🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安らぎ

差し入れ 私に お疲れ様の気持ちと共に受け取ります。 嬉しい😊 スタバは、もう秋バージョン🍃 お店 買うしかないでしょ😄

名言から

業務が過酷さを増し、より拍車がかかってきました。 もう限界?と思うこともあり。 どうにかしなければ、どうにかなる、と信じながら… そんな心意気で望めば、実際、どうにかなるものです。 何事にも言われることが 環境のせいではなく、自分が変わらなけれ…

退部

息子、サッカー部退部。 10年間、お疲れ様。 親も、いろんな経験をさせてもらいました。 7才、始めたばかりは出来ないことか多くて、上手な子からは睨まれたりコーチからも怒られてて 見ている私も心が痛みっぱなしでした 途中、転校したので、友達を作る目…

プチご褒美

給料日になるとプチ贅沢をしたくなるものです。 仕事帰りに目にとまったのが… 豆乳クリームパンです。 乳製品は一切使っていない植物性100%のおとうふなのに、驚くほどクリーミィでコクのある旨み とあります。 出してみました。 きめ細やかな肌。 お皿が小…

ストレスをためない考え方

社会生活で、イライラしてストレスがたまることってあります。 例えば、公共の場で常識に外れた行いをする人、ダメだとわかっているだろうに平気でやってる。 また、クレーマーやモンスター的な人。 このような人にストレスを感じない方法があると言うのです…

大学生も…

早朝の空気は、若干涼しく感じますが、日中はまだまだ猛暑日☀️ 娘の通う大学は9月後半まで夏休み。 今日は課題提出とか。 と言っても、所定の場所があって、そこに入れてくるだけ。 ものの何秒 この暑さ☀️私が休みなんで送迎しました 車内だから、まだマスク…

禁断の鹿実😄

コロナ渦で、やりきれない今夏。 中高校時代の部活は、まさに青春そのもの。 自分が好きで打ち込んでいる一生懸命さは、みている人に感動を与えてくれます。 現役大学生に聞いた1番青春できる部活ランキング 1位 バスケ 2位 野球 3位 サッカー 4位 テニス 5…

世界平和に

今日、お休みだったので、実家のお墓参りに行きました。 早朝に出発。 例年よりは少なめなんでしょうが、それでも車は混んでました。 良い天気すぎです☀️暑い 海老の養殖場も通り オリーブ畑も通り 釣りもホテルもレストランも、人がた~くさん。 わが県知事…

ハダラ🐟大量

夏本番。 今日、息子は友達と釣り 片道30km、この猛暑日に自転車で1時間。 いくらスポーツしているとはいえ、自殺行為。 旦那が友達も皆、車で連れて行きました。 釣れたのは、ハダラ。 関東ではサッパと言うらしい。 味がさっぱりしているの「さっぱり」か…

転職

どの仕事にもあると思いますが 特に専門職などには、それ専門の求人サイトが存在しています。 看護師の場合↓こんなにあります。 需要が多いのでしょう。 しかし、今、人材が全然足りてません。 いつもにない状況下ですから、やむを得ないのかもしれません。 …

髪の毛の話し

媒介の続きです。 主に目、鼻、口からの感染に気を使ってますが… 人体の中で1番広い表面積である髪の毛はどうなの?ってとこです。 ではどれくらいの面積なのか?計算してみたいと思います。 髪の毛は円柱なので、皆が知ってる、円周の長さ×髪の長さ×本数で…

媒介

8月2日から高校、夏休みに入りました。 コロナの影響で、夏休みは無いものと思っていたのに、しっかりあります。 コロナも落ち着くどころか拡大傾向。 一時期、終息するのでは?の期待も、あの時は、単に人が動かなかったから感染拡大しなかっだけだったんで…

夏は妖怪

今日は熊本にある不知火(しらぬい)って町を偶々通りがかりました この時期、不思議な怪奇現象が起きることから付いた地名です。 暑い夏の真夜中にはもってこいの話題。 なんでご紹介します。 怖いのが苦手な方はご遠慮願います Wikipediaによりますと… 不知…