🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考え中🤔

うちの壁時計よりものスゴい時計がありました😲これは.....(絶句)時計盤が割れてしまう‼️どこまで崩れると気がすむのでしょうか... 私のブログタイトルも崩れかかってます💧そろそろ変えなきゃな~🤔

夏の終わり

娘は、バイトと自動車学校🚘彼氏なんていないのが幸い😆 息子は、サッカー⚽今年のトップチームは韓国遠征でしたが...結局行けませんでしたその下のチームは四国遠征息子は、それに選ばれることなくまたその下のチームは福岡での合宿そこに参加しました。グローバ…

我が家のホラー

うちに新しい時計が来ました。頂き物なのです。しかし、これがホラー現象を起こします普段はこう。 メロディーが流れると、こうなります。 思わずツッコミました!時計盤は回転せんでもいいんじゃ?回転中に見たら今、何時かも、わからんし一時間に一回、そ…

熱中症の予防策

曇り☁️や雨☔か続き気温的には過ごしやすくなったものの晴れると、まだまだ暑いですまだまだ侮れない熱中症対策。熱中症にかかりにくい人はだ~れ?筋肉マン はい✋筋肉は、すごいんです❗ボディビルダーやスポーツ選手だけに必要なものではありません。私たち…

海苔ってすごい❗

今週のお題「わたしと乗り物」...ですが乗り物→海苔ものじゃダメでしょうか海苔って、誰でも食べたことあるし珍しくもなく何処の海苔も一緒だろう...と思っていた私間違ってました‍♀️衝撃感動を受けた海苔屋さん住吉海苔本舗 パリッパリッ感が半端ありません…

明治三大築港と小泉八雲のロマン

お盆も過ぎました。海沿いの町実家へ。認知が進んできた母。行動が怪しくなっておりました。父が食事を作って面倒みているので父の負担を減らすために帰省したら私が食事を作るようにしていますがそろそろ、介護申請しなきゃ!この2日間、掃除と食事作りと…

約束の地 旧友との再会...甲子園

いろんなドラマがある甲子園。今年は、第101回⚾昨年の県大会では、息子の学校熊工と対戦し勝って甲子園に行きましたが今年は、熊工に負けてしまい熊工が甲子園出場を果たしました⚾ その熊工にまつわる感動した話です高松商の遊撃手、大塚慶汰君(3年)親友と…

よきライバル

職場では野球部のお母さんが多く野球ならではの苦労を聞いています⚽ユニフォーム⚾⚽サッカーはカラフルで汚れが目立たない。人工芝なら泥汚れはなく汗汚れ&汗臭のみ。洗濯機でOKです ⚾対して野球は、白。上下 靴下 帽子...土汚れで真っ黒。洗濯機じゃ落ちない…

今の曇

台風8号🌀無事通過いたしました🚙💨今回のコースは、太平洋から宮崎に上陸し九州を北上。我が家には、九州ど真ん中に位置する阿蘇からの暴風を受けベランダは黒い砂が.多量に..💧そう、阿蘇の火山灰が飛んできたようです。でも、大雨で、ある程度流れてました。 今日…

それぞれの熱い夏

酷暑、真っ只中。サーキュレーターを買いました。お、安いじゃんと思い買ったのが、コチラ 右のやつ。卓上⁉️ちっちゃ~だから安かったんだ。でも、ちっちゃいけど頭は上下動くし扇風機よりパワフルなかなか、かわいいやつです☺️このように使ってます。 乗り…