🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を~

私は、明日(28日)の夜勤が今年最後の仕事納めです。明け(29日)に、太宰府~北九州へ30日~元旦は実家へ2日から仕事初めで夜勤ですドタバタになりそうなんで今年のブログは今日が更新納めとなりそうです。今年、ここに来て下さった皆様ありがとうございま…

クリスマスイブに…

子供達が小さい頃はクリスマスに一つ嘘をつかなければなりませんでした。大きくなった今親としてはもうクリスマスだから…は無くても良いかな…と思っていましたが息子がクリスマスしたがったので出す予定でなかったツリー息子が出して飾っていました。 すぐ、…

待つのも大事

今は、じっと耐えてます。待てば待つほど美味しくなるから。

忘年会

我が職場の忘年会昨夜ありました。毎年、思うけど…すごいな~同じ系列の2つの病院で合同開催なんですがあちらの出し物は、とても凝っててYMCA * ひょっこりはん* 大坂なおみ* USA の順で…司会がいて、ストーリーがあって最後、秀樹、ひょっこりはん、大坂な…

大学受験の行方

10月末娘はAO入試の総合評価型を受けました志望大学が、娘の高校から入るにはAO 、センター、一般この3つの方法しかありません。最も入りやすい指定校推薦も公募校推薦も無く(それに該当する大学を選ぶと楽なんだろうけど…)推薦は唯一、自己推薦入試だけ。…

再出発

もうすぐ忘年会。楽しみは、何といっても余興その年に流行った曲や芸でおもてなし今年は、もちろんコレでしょう❗DA PUMP の USA https://youtu.be/sr--GVIoluU楽しみですで、今のメンバー…ISSA 以外全く知らん。掛け声もメンバーの名前でしたいので調べまし…

道を極めたアスリート

朝日学生新聞の記事、記しておこう。 この10月1人の名サッカープレーヤーがユニホームを脱ぐ決断をしました。 岩政大樹さん(36歳)Jリーグの名門・鹿島アントラーズで長らく守備の要として活躍し2010年のFIFAワールドカップ南アフリカ大会で日本代表の一員…