🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進め~

10月最後の日10月末日迄の有効期間のサービス券を使い果たす。 ギリギリセーフすぐには使わず貯めておいてまとめて使う。楽しみは後回しそこで標語入りの来年のカレンダーを頂きもう年末かぁ…年月は、はやいものです。 渋谷のスクランブル交差点人人人人と人の間…

同日時開始📝⚽

本日、11時~東京では娘の大学入試📝🕚熊本では息子のサッカー選手権キックオフ⚽同じ日に同じ時間に始まりました。偶然と言えども…ぴったりと重なったもんだ😅 サッカーは無事に勝利を手にしベスト8に準々決勝の相手は決定❗あ、息子は、もちろん応援だけど、出来な…

TOKYO 🗼

飛行機から見た東京✨大いなる可能性のあふれる地。田舎人にとっては憧れの地です✨

癒し

仕事合間に読んだりしてます。しょっちゅう…ではないけど時にはたまります。帰宅後一人の時間を確保できる私はまだ良い方かもしれません。ストレスの軽減は相手を見るんじゃなく自分自身を変えること。そうよね~相手にばかり欲求を募らせても解決はしないし…

息子を探せ

ウォーリーを探せ…みたいに200人弱の練習で息子は、どれ?遠目で見てると中には、顔やら雰囲気やら似ていたり同じスパイクの色だったり違う子を目で追っててあら、違った💦ってなことも😅 一軍じゃないけどマネージャーが撮ってた写真3枚とも息子が写ってる❗ナイ…

三低

最近、仕事や人間関係で感じること低姿勢低依存低リスクの、三低😄 私においては低コスト低体重 低コレステロール(悪玉のみ)の、三低を望みます😆さぁ、頑張りましょ❗

体調管理

息子、昨夜から体調不良😩風邪じゃない。少しの嘔気と食欲不振。いつも一緒の友達が軽い胃腸炎になっていたからそれかな…?あの猛暑の中を乗り越え過ごしやすい季節になってきたのに…今朝、行けるかな?と軽めに弁当作ったけど やっぱり無理みたい…高校になっ…

選手権

県大会、始まってます⚽この一冊に県全ての高校サッカー選手全員の顔写真と情報が掲載。 息子の学校は28日から参戦です。また心休まらない日々がやってくる…

朝 顔

この夏40℃近い猛暑日に我が家の薔薇は咲いたって、以前 記したけど…またまた先日の朝息子が自転車で庭から道路に出る際危うく転けそうになるように何かを避けて行きよりました。ん?どうした? と聞くと笑いながら視線を、ある場所に向けた息子。視線の先を…

にこたま😋

娘の入試にあたり東京での宿泊先探しをしてました。夜な夜な✨ネットで検索を繰り返す。あるのはあるんです。お高い部屋なら…いや、遊びに行くわけじゃ~これからもっともっとお金がかかるのに今、そこまで出す必要性なし(←用なし)で…ネットではお手上げ✋✋…

備え

ついに娘の推薦入試まであと3週間となりました。羽田までのチケット✈️も取りました。1科目の評定が少し足りなかったのでまさか、受けると思ってなかったら…この前のテストでその科目の点数だけ上げやがった娘。見事に学校の審査に通ったで、受けるの❓推薦……

ガンガンやっつける❗

つい先日ノーベル医学生理学賞のニュース❗しかも、それが…すでに今、臨床で使われているオプジーボとは驚きでした。それだけ、効果がある❗ってことなんですね。でも、100%じゃありません…生きる望みを最後まで持ち続けながらも…この世に完璧はないのでしょう…