🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上海~🎶

日中国交正常化45周年日中平和友好条約締結40周年娘は昨日から、シャララ シャンハイ🎵日本の歌声を届けてきます。 http://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20180329/5000001914.html画面をクリックすると動画が見られます。 飛行機の出航時間が 理由もわからず…

お世話になった先生方

花見🌸🍺🌸も出来ず仕事と子供達の事で奔走中🚘車で通りすがりにパチリ。 今日は、中学校の退任式でした。メインは、校長先生の卒業式 (退職セレモニー)サプライズいっぱいで教員成り立てから今までの歴史の写真✨や様々な方からのメッセージあり。こんなにも愛され…

大分紀行3⃣

大分タワーと近代的になった大分駅を横目に豊後大野、竹田経由豊後大野にある原尻の滝。別名 東洋のナイアガラ と、言われてますがかなり縮小したナイアガラです木の吊り橋もあり 途中まで行って戻って来ました その後は豊後竹田へ読みは「たけた」濁点は無…

大分紀行2⃣

ホテルの夜景と朝の景色。 朝からも温泉入ってから朝食。ビュッフェスタイル。朝食❓と思えないものもありましたが胃に入るだけ頂きました。つきたてもちあんこときな粉をのせてもらいましたがサービス良すぎて、たっぷりフォアグラ丼とうなぎ丼の所にはイン…

大分紀行1⃣

九州の、ど真ん中を突き抜けて一泊二日の大分観光をしました。行きは阿蘇小国、湯布院経由で別府へ別府なら地獄温泉は外せない血の池地獄 こんな所も凝ってました 1番の目的は杉の井ホテル人気あるリゾートホテルです。部屋はおまかせでしたが海側の角部屋…

大分♨️

大好きな大分へ😆💕 九州横断中。 雨だけど☔満喫しよう🍀湯布院で腹ごしらえ😊

やり残し

まだ3月…やり残しとこれからの準備と入り交じった微妙な月です。PTA も終わった~と思いきや今頃、発覚することもあり執行部で行ったことの清算。これでホントに最後かな…息子の、お別れサッカーは済みステージは高校サッカーへ⚽と思いきや、その前に…親達も…

新たなスタート

14日は公立高校の合格発表でした。皆の進路が決まる日。全員合格とはいきませんでした。レベルが高ければ高いほど倍率も高く厳しい現実てはあります。 受験は、それぞれにドラマがあります。結果は、自分へのメッセージ。意味あるもの。前を向いて進みましょ…

卒業

今日、中学の卒業式でした。3年間このようにして通ったね…との思いでビデオ撮ったんですが慌てて家を出て走っていく後ろ姿のみ感慨深い特別な日のはずなのに何も変わらないいつもの光景式も滞りなく済み歌と退場の時にうるっと来たくらいで最後のホームルー…

送別会&壮行会

今日、また1人送りました古民家レストラン雰囲気は和食っぽいですが洋食屋さんです。 可愛いいし面白いし気が利くし誰からも愛された子。とても寂しいけど新たな夢に向かって頑張って欲しいとの思いで送別会&壮行会❣️ 明日は仕事だからアルコール禁で早くに…

sweat & sweet

昨日は、冬から初夏になった様子で暖かさを通りすぎて暑いくらい☀️ 仕事だった為、日中はエアコンで調節された建物内。快適です。帰る時の車内は暑かった 可愛い差し入れまで頂きでも、美味しいのは最初だけ胃に、どっかり来るようになりました。なので、子…

ひな祭り🎎

今日は、30年3月3日3が3つ並びのひな祭り🎎 構想通りにはいきませんでしたがなんとか作りました。息子は、まだ⚽スクール。いつ帰ってくるのだろう…

パリの駅での即興🎵

随分前のもののようですが感動しました。 You tube から拝借。 "Improvisation at the train station in paris!" https://youtu.be/4I_NYya-WWg さすがパリ❗駅にアップライトピアノがあるなんて🎹 この場面を見て何を感じるだろう…