🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

転職

どの仕事にもあると思いますが


特に専門職などには、それ専門の求人サイトが存在しています。


看護師の場合↓こんなにあります。
f:id:sbtym:20200811220341p:plain


需要が多いのでしょう。


しかし、今、人材が全然足りてません。


いつもにない状況下ですから、やむを得ないのかもしれません。


好きで選んだ道でも、人生いろいろあり、辞めていく人もいます。


女社会ゆえの厳しさもあります。


どの仕事もそうですが、ある程度、強くなくてはやっていけません。


ある程度…です。


あまり強すぎると、トラブルになるし、仕事がしにくい環境になりますから…


誰かを攻撃するような強さではなく、打たれ強い、辛抱強い人が求められるのです。


威圧的な態度や強い言葉を言う人がいます。


ま、そんな人どこにでもいるものです。


それは受け入れるしかありません。


不快なのは、その態度を差別的に行う人。


ターゲットになる人は、結構、悩まされますね。


退職の理由の1番が人間関係です。


忙しさは、あまり関係ありません。


人間関係が良ければ、忙しさも充実感となります。


また、今はお金の問題もあります。


仕事内容に似合った給料でなければ、やはり離れていくかな。


やはり生活がかかっていますから、私達はボランティアではないと。


ま、皆、様々な思いで働いています。