🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントの月

宴会で忙しい時期。職場の送別会気の合う仲間だけで1回、まとめてやりましたがあと1人…寂しいけどそれぞれの進む道へ。息子の部活⚽メンバーの合格祝いも公立発表後に。全部、幹事を引き受けてるので慣れたものです店選びや食事内容コースに食べれない食材…

コサージュ

職場は、移ろいやすい空模様。荒れ模様の天気は、いつ落ち着くかな… 昨夜は、夜勤だったけど卒業式のコサージュ作りがあり行ってきました一昨年までは、生花での作成で卒業式の前日に作って乾燥しないように水を吹き掛け新聞紙で覆い被せて…と大変だったけど…

誤変換😁

大分 暖かくなりましたがまだ、油断してはいけないですね。 心労のたまる時期です。笑って憂さ晴らししましょう。 お友達が、変換ミスが多くていつも笑わせてもらってます私の免疫力を高めてくれてる まず「お疲れ様だす」おー来た来た「今日は大腸が悪くて…

感動のインタビュー

小平選手のインタビュー内容にすごく感動し共感しました。感じることは、人それぞれかもしれません。自分の置かれた環境で違ってくるので簡略化せず、そのままの言葉で書き留めておこう。 ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆【小平選手の言葉】 李相花選…

熊本城マラソン大会

私は出ませんでしたが今日は地元のマラソン大会でした。一応、昔、陸上部短距離専門だったはずなのに中距離も長距離も走らされていました。長距離は辛かった❗途中、辛い時期を越えると楽になりスピードに乗れたり長い時間、同じフォームで走っていると自分の…

不眠

連日のオリンピック⛷️時差のない冬季オリンピックですが夜勤🌃するものにとっては時差ありです😅フィギュアスケートが2日に渡りあってますが羽生結弦くん⛸️見たさで昼は寝れず夜勤へ。帰宅しても見るまでは寝れず。 トップに立つ人華やかさの裏にある努力やプレ…

チョコもち

一昨日の雪が信じられないくらい今日は暖かな一日でしたベランダに布団を干して買い物へ帰宅すると、布団が庭に落ちてましたそんなに風が強かったのかな…と思ってたら春一番が吹いたらしい春一番で、ふとんがふっとんだ❕ 気を取り直して今日はバレンタインデ…

我が家のオリンピック

平昌オリンピックが盛り上がっています。我が家も韓日対決です。今夜のショートトラック⛸️旦那…韓国がトップにたつと大喜びで得意顔。日本より良いと、更に得意顔(気のせいか…)私は、それが気に入らない日本を見下されたような言い方なんてされると内心 ムッ…

雪やこんこん

雪国のような景色ですがここは南国です🌴 かなり降りだし恐ろしくなりました😱今日は夜勤。無事に行けますように…

また雪景色

寒さは苦手だけどここ南国でめったに見れない雪景色を今年は2回も見られてラッキー💕祝日で学校は休みで良かったね。

In スキルアップスクール

迎えに早く来すぎてしまった❗終わる時間はコーチの気持ち次第😅コーチが納得いくまでやる⚽このコーチの良いところは目標がサッカーを上手にする事だけでなくサッカーを通して立派な大人になること。そこに共感して、ずっと通っています。 今日は、終わりそうに…

最後の授業参観と懇談会

今日、中学最後の授業参観、懇談会でした。最後の授業は講話があって卒業祝いに色紙を一人一人に。その場で、話しながらちゃちゃっと書かれあっという間に出来上がり❗これは裏。表には姓名をひらがなにして横書きにしその一文字一文字を頭文字として縦に言葉…

完売

最近、心中ドタバタあります。自分が、いろいろあるって事は周りを含めていろいろあるって事で 気分転換に行きたかったトークショー心に響きます。チケットが手に入りませんでした また、ナオト・インティライミさんも47都道府県コンサート既に完売 やっぱり…

インフルエンザA 型

寒気はいつまでとどまるのでしょうか…こっちは2日前の雪景色以来降りはしませんが朝晩は冷え冷え大雪で被害が起きている地域もあります。インフルエンザの流行もおさまらずA 型が多いような気がします。 では、質問ですインフルエンザには、A 型・B型・C型と…

ツーブロック

日曜日、息子、カット😃✂️に行きました。行く高校名を言ったらおじさん、カットした後○○高校風ヘアースタイルと名付け独自のイメージのヘアスタイルを作ってくれたそう。カッコいいじゃん👦 次の日、学校で、友達から先生から違反の髪型だと言われたらしい。「ツ…

玄関収納

今日は、休みだったので1人の自由な時間を…と思いきや旦那の会社が雪の為、臨時休業。旦那もいるんかい?(いや、別に…)掃除しよ❗今日は玄関です。狭いながらも、玄関収納があるのに上手く活用出来ておらず靴が散乱してたので整理しました。上から、旦那·息…

銀世界

昨日の朝粉雪がちらほら舞っていましたが夜は気温がグッと下がっていました。降ってはいなかった…今朝、銀世界🌨️わぁーーーーー✨😃✨雪よ❕雪❕年に1回見れるか否かの光景めったに見れないから撮りまくる📸玄関出てみて でも、こんなにウキウキ出来るのは仕事が休み…

スキなステーキ🍽️ステキにステーキ😄

今日は息子のお祝い出来てなかったので好きな所に行こうと、ステーキ食べに高級店ではありません。庶民の味方、ステーキガストです4種類の肉 メガフォー(4)サラダバーもあるので野菜が高騰の今は、有難いです☺️ 明日から、また週始め。中学最後のテストもあ…

節分👹

今日は節分。明日が立春。暦上は春ですね🌸 今日は、せっせと巻きました。具は、大根、きゅーり、人参、ちくわ、カニカマ、ゴボウ、ウインナー の7種類。横のカルーは、昼の分。巻き寿司は夕食にね。カットしないが良いとの事なのでそのままです。一人3本づつ…

今の私立高受験の現状

子供の受験に関わって知った今の受験システム。私の時とは全く違うし未知の世界である私立高の現状書き留めておこうっと。 公立は、差ほど変わりはないかな…私立にスポットを当てて書いていきます。まず、地元の私立、ほぼ全校が「特別進学コース」を設けて…

卒塾

今日、お世話になっていた塾に卒塾届けを出して来ました。男の子は、ぐ~んと上がるよ。部活してた子は、集中力があるからぐ~んと上がるよ。それを信じてました。部活終わり、夕食をタッパに詰め車に乗り込む。送迎の車の中で夕食を食べさせながら送った日…