🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目標に向けて…ダイエット

なんと、3月に結婚式に出席の為ダイエット始めましたダイエットと言っても様々な情報がが紹介されています。理に叶ったものから、ホントに痩せるの?と思うような簡単な方法まで果たしてどれが良いのか?希望としては、お金がかからず簡単で効果がある方法。…

険しい道

あと2回、勝てば優勝🏆なんだけど今日の準決勝の相手は優勝の常連校💧ここで当たってしまった😖⤵️思い切り頑張ってほしい。 こここからが本当の戦い。

デトックス

体内に溜まった毒を出して体の中をきれいにすることですが物質であれば解毒作用がある食物を取りその作用によって排出出来ます。しかし.....溜まったストレスを排出するにはどうしたらいいのでしょうか?社会は悪いことばかりではありませんが残念なことに、…

お守り

センター試験、終わりましたね。受験生お疲れさまでした。具体的な戦いは、まだこれからです頑張って下さい‼️ 本日の新人戦3-0で勝利。ベスト8です。ここまでは、スムーズにいきますがここからが難所です。来週末に準々決勝と準決勝が行われます。九州大会に…

最後のセンター試験&新人戦

本日から始まったセンター試験。今年で最後となりました。志願者は昨年に比べて2万人弱少ない。来年からは、大学入学共通テスト📝👓に変わります。 (以下、朝日新聞の情報です) 31回続いたセンター試験。国公立大が対象だった共通1次試験に代わり1990年に始まっ…

117

25年前の今日兵庫県南部に大地震が起こりましたね。5時46分52秒の明け方M7.3寝起きに襲われ多くの人が、正常な判断をすることが困難だったでしょう。 その時、私は神戸を離れ海外にいました。日本から、かなり遠い...地球儀で見るなら日本の反対側の国そこま…

特別な日

今日、また一つ大人になりました。な~んて、かわいい言葉も似合わなくなった充分すぎる大人です昨年は、家族皆から完璧に忘れられコンビニのスイーツを買ってきて食べたものです今年も誰も覚えてないだろう...と思っていたら...まさかのまさかのまさかの...…

決勝戦 

仮眠から目覚めると青森山田VS静岡学園の決勝戦真っ只中息子、練習を終え、観戦中。 力が入ります。2-1だったのがちょうど点が入り同点に。すごい戦い。すごい面白い。どっちが勝っても素晴らしい試合です。 観ていたいけど私は夜勤なんでここらで仕事モード…

今日の決勝戦inノエスタ

本日第28回全日本高校女子サッカー選手権大会決勝の日でした。神村学園(鹿児島)VS藤枝順心(静岡)藤枝順心の優勝勝っても負けても、どのチームも一生懸命に頑張りました。笑った顔、泣いた顔、緊迫した顔最後、BGMの流れる中フレーズと共に、皆の必死で戦っ…

2020年の便利 ワイヤレス充電器

今年買って良かったものの特集は、年末ありましたが早速の今年まだ10日しか経っていませんが私が買って良かったものすでに、あります。ワイヤレス充電器です。 面倒な充電ケーブルの抜き差しが必要無いのです。 良い点①上に載せるだけで充電可能。②違うメー…

西暦?平成?令和は?

友人、ごめん。残さずにはいられなかった。 これ、好っきやねん😆 本当は喪中で年賀状は頂かないのに全然、嫌な気持ちにはなりません。むしろ、とても嬉しかったです。 仕事では間違いは許されませんが私生活では間違いの方がいい。

2020年の変化 がん検査編

今日は七草粥。各家庭で工夫されたメニューがあると思います☺️我が家は、祖母の時から7種類の具材入り混ぜご飯でした。具材は、その時、家にあるもので、ちゃちゃっと。それが、とても楽しみだったので私もそうしています。で、今夜はいつもとちょっと趣向…

2020年の変化 インフル編

2020年は、大変な変化をもたらすようです。まず、インフルエンザ。日本では、主に冬場の流行が目立ちます。しかし、今までも、夏も少人数ですが0ではありません。そこで、今年は...いつも以上に夏のインフルが流行すると専門家は言ってます。なぜかと言えば…

我が家のゴタゴタ

選手権ベスト4が決まりました。青森山田、帝京長岡、静岡学園、矢板中央。Jリーグ内定者もいるサッカーの名門校ばかりです。ここまできたら、どこが勝っても、おかしくありません。どこも強いのに、やはり勝負は決まるものですね。 息子の学校、カテゴリー別…

高校最後の初蹴り⚽

お正月の三が日やはり忙しかったけど無事に仕事終えました。日勤と夜勤で✨おせちを2回も食べれました。 さて、全国高校サッカー選手権大会も始まっています。他校の話しですが、我が県代表の1回戦の相手はJリーグ内定者3人を擁し、前回大会8強の新潟県代表の…

新年

明けましておめでとうございます今日から、仕事の私にとって新年の朝も、いつもの出勤時の朝。でも..いつもとは少し違う気持ちの朝でもあります。こんな特別な日には患者さんも予期せぬ事が起こったりもします。スタッフも休日の人数気持ちも、引き締まりま…