🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦

積極的に。常にマイボール⚽2年生の選手は2年生のマネージャーが撮ってくれてます😊後ろでは親達の熱い視線..... 目標を目指し期待に応えるため頑張っております🏃

梅雨かな

今朝、二度寝していたら足がむずむずなにやら這っている。ギャーーー思わずふるい落とした😱☀️見るとてんとう虫🐞 雨宿りかな...もう梅雨に入らないとね。

ボーとしないように...

今日は覚悟して仕事に向かいます。緊張感は半端ありませんが緊急時の事を想定してあれこれ考えながらいたら夢の中にまでその人が出てきました 今夜は休む時間もない覚悟ですのでこれ買ってきました。 夜中にこれを食べて刺激を与えてボーとしないように頑張…

10日分の出来事(笑)

あっという間に10日間が過ぎましたブログはサボっても毎日の弁当作りや家業はサボれない今日も弁当作り頑張った。 (誰も言ってくれないから自分で自分をほめたい) 1週間前は車のタイヤがパンク的確な対処方法があるんですね。すっごい勉強になりましたので…

言葉の意味

偉人や有名人の言葉って素晴らしい。なるほど~と教えてくれたり再認識させられたりするので良い刺激になります。息子の試合のあと目にして納得した言葉がありました。 大きな舞台になればなるほど 勝負は技術だけにとどまらない。 人間そのものの対決になる…

大学懇親会

今日は大学の懇親会。大学も、あるんだ!高校とは違い段々になっている広い講義室に適当に座って聞いていれば良い。母親の仲良しグループも見られず先生方の話し中に私語もなく集中して話が聞ける環境でした。大学は、親にとっても自由で開放的本年度の学校…

ラジエーション

今まで医療現場のドラマと言えば医師や看護師が主流でしたか今回初めて放射線科にスポットが当たったドラマラジエーションハウス。患者の体を医師の指示に従って撮影をし読影(どくえい)と言って画像を読み取り主治医に伝えます。病気の診断には今やなくては…

決勝戦

本日、総体 サッカー決勝戦でした午前は女子サッカー決勝戦。全校生徒応援で息子達も行きました午後は男子サッカーの決勝戦。PKで負けて涙したわがサッカー部その相手チームの決勝戦。サッカー部は、そこまで見てきたようです。 高校サッカーニュースに掲載…

熱発

息子、昨夜から体調崩し今日は高熱でダウン風邪症状もありウイルスでしょう。病院に受診した時は微熱だったから検査もせず、風邪薬のみ。だんだん上昇し高熱に家にある解熱剤飲んで明日はどうかな...5日は、女子サッカーの決勝戦。全校生徒応援だけど行ける…

現実を受け止めて

総体 男子サッカー⚽昨日の勝者でベスト8が決まり常にベスト8に入っていた一校がまさかの敗退。シード校の一校がPKでまさかの敗退。 本日、準々決勝でベスト4が決まった。息子の学校もシード校ですがPKで無念の敗退お互い点が取れずPkにもつれ込みこっち前半…