🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

禁断の鹿実😄

コロナ渦で、やりきれない今夏。


中高校時代の部活は、まさに青春そのもの。


自分が好きで打ち込んでいる一生懸命さは、みている人に感動を与えてくれます。


現役大学生に聞いた1番青春できる部活ランキング


1位 バスケ
2位 野球
3位 サッカー
4位 テニス
5位 バレー


男女では違いがあって、女子大生のランキング


1位 サッカー部 
2位 バスケ部  
3位 ダンス部  
4位 野球部    
5位 軽音楽部 


私は中学時代は陸上部
高校時代は女子ソフトボール


とにかく走る🏃‍♀️走る🏃‍♀️ひたすら走った青春時代😄


得意は短距離走でしたが、もちろん長距離も走らされます。


長い時間走っていると、徐々に体が慣れ波に乗ってきつさを感じなくなる時があるし、後からは、足が自分の意思で動くと言うより、自動で動いているような感じになります😄


でも、ホントにきつかった😅


息子はサッカーなんで、サッカーにもハマリましたが、ちょっと前からハマリ出したマイブームは、男子新体操です。


今年、鹿児島実業男子新体操の演技がみれないのは寂しいです💧


こんなのを見つけました。

https://youtu.be/a2Pc2H-Sals

https://youtu.be/DZTvbotqNDI


超マイナーな部活。


「たかが部活と笑う人もいるだろう」


いいえ、皆を喜ばせることは、やはり実力がないとできないことだし、ここまで作り上げてきた努力は、相当なものだと察します。


だから、感動するんですよね。