🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第47回高校総体

わが県の高校総体が始まりました。朝から高校生達の大移動。開会式 息子の学校昨年はサッカーの優勝旗があったのに今年はありません。取り返して欲しいところです。 すぐに試合開始1日目、勝利。明日も頑張れー‼️ドキドキな日々が始まりました。

命がけ 硬式野球⚾

暑い季節となり熱中症で運ばれる人が出てきましたなぜ熱中症になるのか?その予防法や対策は周知されてますが...減るどころか増える一方。温暖化で気温の上昇に体がついていけないのもあると思います。1番は...その時だけでなくシーズンを通して暑さに負け…

トラブル

連日、緊急事態が続いておりました 娘がコンタクト使いだして約2ヶ月調子が悪いと言っていたら、眼球に傷が...しばらくコンタクトお休み。以前の眼鏡出すも、踏んづけて変形新たに買い換えとなりました... 息子の制服のズボン全てのファスナーが壊れ...世界…

模様替え

ダイエット...私のは、半ば諦めましたので家のダイエットに取りかかりました要らない物が、あるわあるわ変な物まで出てくるし好きな曲聞いてやっていたけどゆっくりなリズムで捗らないことモチベーションアップには良いです Kさんの only Human(ファンです)♪…

最近

複雑な出来事が続いています。そんなときは気分転換。4つ仕切りのお皿を買いました。副菜を盛り付けてみました。 一つ一つは大した物ではないけど雰囲気って大切ですね。ちょっとだけオシャレに見えるガッツリ派の息子には似合いませんがこれに主菜と汁物を…

優しいあの子♪

最近、いろいろありブログを書く気力まで行き着かなかった...ブログを書くって心の余裕もだけど気持ちが、ある程度キープ出来てないと書けないものですね 気分転換の一番が、やはり音楽朝ドラの「なつぞら」の主題歌スピッツの優しいあの子6月19日リリースです…

我が家のGW

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」昨日の地元新聞の見出しに思わず納得平成と令和をまたぐ10連休も “後半戦”に突入した2日。 県内は好天に恵まれ、人々は行楽地へと繰り出した。 一方、長い休みに体もお財布も ちょっとお疲れ気味の人達もいた。普…

今までの感謝を込めて💕

スパイクやトレシューが増えて靴箱がパンク状態。サイズが、でかくなればなるほど値段もUP⤴️し履き心地、デザインなど良いものを求めてしまいます。わかるよ。その気持ち。お気に入りの良い物が手に入るとモチベーションもUPする⚽ だけど、簡単には買ってあ…

R 1

イベント盛りだくさんのGW。祝 令和‼️カウントダウンもあったりしてお正月が2回来たみたいです☺️こんな機会も、そうそうないから家でも乾杯しようか...と思いきや...私も仕事で疲れ気力なし息子、平成から令和に変わる瞬間起きてる❗と断言してましたが毎日の…