🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オー人事 オー人事

人事移動の発表がありました。上司の。上が張り合っていたから離れて良かった。 自分が1番!自分が全て正しい!誰よりも自らのお手柄アピール炸裂とにかく、人より自分 そのくらいでないと人の上には立てれないのだろう… また人を蹴落としてでも人の上の地…

変化

娘の受験息子の生活態度問題が浮き彫りとなり頭を抱える毎日です。娘の学校、最後の成績表が送られてきました。けして悪くはないんだけど大学の選考、誤ったかな…とか思うこと、いろいろ。行きたい所が、そこだから仕方ない。 息子、最近、不真面目偶々、母…

進取の精神

心に響く言葉があります。それは、自身の状況に応じて変わります。最近、触れた中で沁みた言葉。 「進取の精神」早稲田大学の校歌にこの言葉が出てくるそうです。「何でも進んで物事に取り組もうとする精神」だれにもやりたくないことがある。みんな逃げ腰で…

抽選落ち&学級閉鎖

昨日は出来事が盛り沢山でした。まず…クリスマスラッキーチャンス抽選会の発表。 257844 を探してたら…25784 お!キター❔最後 0 じゃ~次は…ドキドキ…258・・・ めっちゃ飛んだ…この前の、娘の合格発表みたい…ヤメヤメ…あまり当たった試しもないし。もう、全てにお…

気分転換

1月も、ど真ん中。早いものです。娘の事で気持ちは、低空飛行中ですが…他にもいろいろやることあるので墜落はせずなんとか、持ち直して飛んでいます✈️ 3日前は息子サッカー部1年の新年会。全然、楽しめる気分じゃなかったけど出来れば行きたくなかったけど…

悩みどころ

センターも近づき今更、娘の考えに不安が😖親に相談なくやっていて任せていた部分もあったけどあまりにも無茶な事言い出すので問いたところ…あらら…😞💨考えが甘過ぎる💧頭が痛い😣

私心

お正月も、あっと言う間に過ぎました…まず、年末仕事納めで、29日の朝に帰宅。太宰府天満宮へ向かいました途中、高速で事故があり渋滞大分、遅れて到着⛩️息子のお礼参りと娘の合格祈願新年でないから、そう多くないだろうとは、甘かった…年末も多いのね。楼…

新年おめでとうございます。

三が日に間に合った😄年末年始ドタバタありましたがそれは後で記することにしよう。