🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遺伝子ワクチン 副作用について

桜満開 スポーツも満開 サッカーの親善試合で、先日、日韓戦がありましたが、韓国が負けると、我家庭内には重たい空気が漂います 気を取り直し、今夜はフィギアスケートを見ておりました⛸️ 素晴らしいですね。 宇野 昌磨くんを見ると、あの小室圭さんが頭を…

珍味⁉️

コロナの続きは次にかくとして。 春なのに寒いです。 体調崩さないよう気を付けましょう。 今日の夕食 ふてニャンですが、なにか? 愛嬌良くないところが可愛い 時には図太く、ふてぶてしく生きることも悪くないかも… またまた面白いお菓子発見! 万歳三唱を…

遺伝子ワクチンについて

ワクチン接種、我が職場でも始まりました。 推奨されており(よほどのアレルギーがない限り)私、なんら問題なし。はい、打ちます。 勤務の状況で振り分けられていますので、私はまだですが。 接種済みのスタッフで、今のところ重い副作用はありませんが、軽い…

お詫び

今日、読者登録させてもらっている方のブログを読んで、自分のブログが気になっております。 私はスマホからです。 今は、ほとんどの方がパソコンからの投稿であるとは薄々感じておりました。 だって、皆さんのブログ、とても素敵なんです オリジナリティに…

桜の開花🌸

桜の開花が発表されてます。 一番早かったのが3月11日広島県なんですね。 次が12日の福岡県。 次いで14日に東京都、島根県、長崎県。 今日は京都と、今年はとても早い開花です。 我県はまだ発表されていないようですが、うちの近くは開花してます。 渋滞で止…

グチ🐟

夜勤を終え外に出ると、太陽が眩しすぎた朝☀️ 明けの日は、晴天より曇りか雨の方がしっくりきます(私は…) 晴れ間は、やることいっぱいだぞ的モードで、疲れきった体をなおも酷使してしまう。もう若くもないのに(笑) 雨なら、ゆっくり休んでいいよ的な許され…

免疫力UP

ついに、ワクチン接種が近づきました。 今回入ってくるワクチンが全員分あればいいのですが、そうではないので、優先順位で打ちます。 コロナにかかってもらっては困ると言う人から優先です(笑) 最優先はもちろん医師。 次が看護師ですが、看護師の中でも部…

3月9日

今日、3月9日はサンキューの日です。私が決めました(笑) サンキューって英語だけど、浸透し過ぎて日本語みたいなもんです(笑) 本当に感謝の日。 まず関係ない話から(笑) 昨晩、スマホが変わりました。 私は故障しなければ同じものが良いけど、2年の契約後は…

○○い恋人

昨年からコロナウイルスが私達をかき乱しておりましたが、少し勢力が弱まってきたかのよう… と、思いきや、今度は別の疾患で(元に戻った?)次々に緊急入院。 あっと言う間にベットは埋まってしまいます。 コロナ対策用に使っていた部屋も、普通の病室に変わ…

ビー. フィールド(B.FIELD)👜

暖かくなってきました。 ぽかぽか日和に誘われて草花や昆虫達が顔を出し始め、春の息吹を感じられる季節です 新しい年度も始まります。 ちょっと真新しい物を身にまとい気持ち新たにモチベーションもUP⤴️⤴️したいところです。 なんですが…使い慣れたものを手…

雛祭りに…

今週のお題「雛祭り」 コロナワクチン接種後、初めての死者。 くも膜下出血。 我が職場でも話題になりましたが、やはり因果関係は考えにくい。 偶発的に起きたのではないかと。 でも、もっと調べをするようです。 ワクチン接種も他人事ではありません 今日も…

卒業式

今日は県のほとんどの高校で卒業式がありました。 息子の学校もです。 コロナの影響で、式典のスタイルも変化していました。 息子の学校の場合ですが、体育館に、12クラス約430名の卒業生と保護者。 これに対する感染対策として、決まりがありました。 式典…