🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北岡神社~熊本城

今日は神社⛩️へ行きました。なぜかと言えば...治療に専念される職員さんが来月から休職されるのです。違う職種の方ですがとても、お世話になったので何かしたい...と思い思いついたのが病気平穏のお参り。本来なら病気は薬師寺ですが行ける所には無いため近…

う.う..う...なぎ

土曜の丑の日です。昔から夏バテには鰻が良いと言われており昔は栄養を摂るのが難しかった時代今は飽食時代だからさほど気にしなくてもいいのでしょうが飽食時代だからこその楽しみもあります。娘のバイトするすき家も今日はうな丼の注文が多かったようです…

無題

今、日韓関係とても悪化しています地理的に近い九州はその影響が覿面ですが在韓日本人や親日韓国人にもその矛先が向けられている悲しい現状です。むやみやたらに発言も出来ず韓国を離れる人もいます。旦那も帰化する気でいる。あの国は、どこまでいくのだろ…

夏休み

夏休み1日目の今日。息子は友達と思う存分遊んで楽しんできたようだ。朝6時30分に家を出てサッカー練習した後そのままの状態で街へ繰り出し映画観てゲームしてショッピングさぞ臭かっただろうに絶対に女の子とはダメやね❌その臭さを長時間、振り撒いて夜7時…

インハイも始まる。

⚽全国高校総体 歴代優勝回数ベスト101位:9回 市立船橋(千葉)2位:5回 国見(長崎)3位:4回 清水商(静岡) 清水東(静岡)5位:3回 帝京(東京) 東福岡(福岡)7位:2回 藤枝東(静岡) 浜名(静岡) 四日市中央工(三重) 流通経済大柏(千葉) ⚽全国高校総体過去35年間 歴…

夏の高校野球

甲子園を目指して県大会が7月7日に開幕。高校球児の夏の戦いが始まりました昨年は第100回記念大会で56校だった出場校が今年は例年通りの49校となります

大雨予報...

朝は小降り徐々に雨脚が強くなってはいますがまだ普通の雨️今後、徐々に雨量が増え昼前から夜にかけ大雨とか️今日1日で1ヶ月に降る雨量を越えるとか。現状からすると実感わきませんが雨雲レーダーをみると恐ろしい雲の動きで変わりますので。県北以外の地…