🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

世界平和に

今日、お休みだったので、実家のお墓参りに行きました。


早朝に出発。


例年よりは少なめなんでしょうが、それでも車は混んでました。


良い天気すぎです☀️暑い💦
f:id:sbtym:20200815232515j:plain


海老の養殖場🦐も通り
f:id:sbtym:20200815232703j:plain


オリーブ畑も通り
f:id:sbtym:20200815232842j:plain


釣りもホテルもレストランも、人がた~くさん。


わが県知事、県外に出ないようにと言われていましたが、県外ナンバー多かったですよ。車も🚗バイクも🏍️



また、終戦記念日の今日は息子の誕生日でもあります。


ケーキ、可愛すぎました😅
f:id:sbtym:20200816004324j:plain


韓国は光復節。日本の統治下から解放された日。


日本の野心は、長い間、他国を苦しめ悲しませてしまいました。


世界大戦も日本の失敗(トップの判断ミス)で、多くの命を犠牲にしてしまいました。


まさか日本が米国を怒らせるとは、ヒトラーもさぞ驚いたことでしょう😱


靖国神社参拝も、英霊として崇めれば、戦争を肯定することになるし、被害を被った他国においては良い気持ちがしないのは当然のこと。


いや、そうじゃないはず。


公職の立場での参拝の意は、戦争でなくなった多くの尊い命に対する謝罪と、このようなことが二度と起こらないように、犠牲になった命の為にも、我々は世界平和に努めていく決意でもって追悼の意を表します。ことじゃないのかと思っています。


今日も1日お疲れ様でした。
f:id:sbtym:20200816014840j:plain