🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の力

カント…ドイツの哲学者です。時間に正確な人で散歩の時間も道も毎日同じ。近所の人達はカントが歩いている姿を見て時計がわりにしていたそうです でも、子どものころは違いました。弱い子でした。「苦しい。つらい。だるい」そんな弱音をいつもはいている子…

作戦

甲子園での決勝戦が終わった時記しておきたかった事があったけど毎日のドタバタでタイミングを逃し感情の高揚が、おさまってしまいましたでも、やっぱり…ちょっとだけ…決勝戦⚾結果的には大差でしたがそれはそれで印象に残る試合だったと思います。農業高校の…

病院三昧

夏休みも終盤。夏休みに終わらせたいリストを一つ一つ消していく。中でも、子供の病院受診は最優先。 娘は歯科と眼科と形成外科。歯科は時間がかかるイメージですが今回、口コミで上手で優しいと評判の歯科に行きました。高度な技術も備わってる歯医者さん。…

ちょっとの休憩

お盆過ぎから朝晩の風が変わってきました。過ごしやすい気温皆が出た後ごろんと寝ころんでちょっとだけ休憩曲でも… K 「over 」 https://youtu.be/ptJmc4KsS74韓国人…韓国では芽が出ず苦労人。来日し日本が合ったようです。誰にでも、自分の場所があります。…

ボウリング🎳

昨夜は職場のレクレーション私は、下手くそなのに毎年、ボウリングを選びますスコアは関係なくやってみると楽しい楽しいまた、奥が深い。毎年、予習しておけば良かった~と思うのです。上手い人やっぱりカッコいい✨✨そこで、ボウリングの事ちょっと調べてみ…

夏のイベント

9月末の娘の定演準備に向けてラストスパートで奔走してますイメージに合った物が見つからずやっと見つけて取り寄せしてもサイズが合わなくて補正に時間を要したりスムーズにいかないことが多いけどこのために一年間やってきたし今年が最後だし後はお化粧。や…

残暑お見舞い…

…申し上げます🌾

帰省

家族皆の休みが合ったのが今日1日だけでした。それで、急遽、帰省する事に観光地なんで渋滞は逃れられないから朝、6時に出発いつもより、車は多かったですが渋滞なくス~イス~イ新しい橋も開通したのでそこを走りました が…写真撮りながら気付きました。新…

勝負

昨日の試合前に寄付金支払いに銀行へ。銀行の人から息子さんが出ますか?と聞かれいえ、うちはサッカー部です。と答える。第3試合…大差で負けた…その後、夜勤で出勤すると私を見るなり「負けたねー」と。皆から言われなんだか自分が負けたみたいやん負けには…

野球とサッカー

高校野球、甲子園球場盛り上がってます100回記念で最多出場校となり勝負を決めないと終わらないけどただでさえ野球は試合時間が長いその為、今年からタイブレークが採用❗延長12回までに勝負がつかなかったら13回からはノーアウト、ランナーを一塁二塁に出し…

平和記念日において歴史の話し

今日は平和記念日。休みなので朝からTV での式典を見て黙祷しました。8時15分 鐘と共に… 73年前の今日8時15分…この鐘の音と共に広島の空から原爆が落ちてきたんだ…写真やドラマで見たものと自分の想像の世界とで脳裏に独自の動画が映し出される。1分間なんて…

奇妙な涼しくなる話し(恐がりの方は禁)

暑いので涼しげな話しです。恐いのが苦手な方はご遠慮下さい 夜勤の時の話しです。 夜中の巡視時大部屋各自カーテンを仕切って休んでいます。足元のカーテンをぞっと開け足元辺りにライトを照らすのですが認知症のある可愛らしいおじいさん。寝つきが悪く足…

負傷

息子、合宿を終え無事に帰宅しました。が…足裏は水膨れ人工芝で長時間するとそうなるみたい水抜きしたが治りは早いだろうけどこの時期傷からの感染も嫌なんでそのままで。自然に剥がれたら仕方ないけど…それを幾度か乗り越えれば皮膚も厚くなり頑丈になるみ…