🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でできるストレス対処法

今日はストレスの話しです。 ストレスは、皆、何かしらあると思います。 人によって、どんな時に感じるのか… 家族のこと、仕事のこと、ご近所のこと、自分自身のこと。 感じかたも様々です。 そんなストレスを、ため込んでいませんか? ちょっと紹介させて下…

ストレス

仕事がより忙しくなり、記事を書く気力が沸いてこず…今日まで 一昨日の夜勤では、夕食は毒見で頂きました メインは、ピーマンの肉詰め。腎臓病治療食なので、鶏のひき肉でたんぱく質を抑えてあります。 私は、昨夜からストレスを抑えています ストレス社会が…

待ち望んだ青空

久しぶりの晴れ間が嬉しくて嬉しくて、つい洗濯、やり過ぎました でも、どうにかして干しました。 かなり密になりましたが、南西のベランダなので、日が落ちるまで日差しがあるから乾くでしょう 北側の窓からも撮ってみました。 いたって普通の空ですが、待…

お盆休みの写真

今年は雨のお盆も終わりましたが、相変わらず、雨ばかり。 雨雲レーダーも雨雲が、なかなか切れません お盆休みで帰った実家は、海沿いの小さな町。 歴史で有名な出来事と言えば、島原天草の乱。 江戸時代に起きた、大規模の一揆です。 過重な労働や年貢、カ…

アイスクリームの追記といくり酒ゼリー

大雨で、大変な思いをされている方々に、お見舞い申し上げます。 アイスクリームの記事を、たくさんの方に見て頂き、ありがとうございました。 早速作って、美味しかったと言って下さったまるさん、とても嬉しかったです アクセス数が、すっごく、あり得ない…

グランドカバー

オリンピックも終わり、台風も去りました。(どんな共通点が) 台風はイヤなヤツですが、良いこともあります。 雨で庭の土壌は柔らかくなり、9時になっても空は曇で覆われ日陰状態。 時折風も吹いて涼しい。 よっし! 化粧バッチリ! 日焼け対策は念入りに! …

23円のアイスクリーム

暑いと冷たいものが欲しくなります。 高給取りでない平々凡々な我が家が、子供が小さい頃から作っているアイスクリームがあります。 安い 簡単 美味しい ハーゲンダッツにも引けを取らない美味しさなので(本当に?)紹介します。 お店でアイスのカップ☕1個買…

罹患と副反応

暑いですが、いかがお過ごしでしょうか? ⛵ 息子の病気のことを書こうかと思っていましたが… 今は個人的なことより、全世界の問題であるコロナについて書きたいと思います。 オリンピックを機に、感染者数が増えています。 私もTVで応援していますが…