🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナの取り組み

今、医療崩壊だと過酷な現場ばかりの映像が多く恐怖心を煽られますが、ちょっと違う角度の動画です。 静岡県の病院の取り組みです。 早くから新型コロナ患者を受け入れている病院ですが、院内感染はありません。 正しい知識さえあれば大丈夫。 とてもわかり…

メンタル

昨夕の速報。奪われた夏・・・インハイ中止決定あ~やっぱり…正直、そう思いました。 その後に続く内容世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスが高校部活動の集大成の舞台を奪った。 4月26日、全国高等学校体育連盟は臨時理事会を開き、高校生最大のスポーツの…

面白いもの

今は、移動や退職する後輩と会食もできず 部署からお花は渡しますが、個人的に何か渡そうと企んでます。 負担にならない程度で形の残らないもの。 根は真面目ですが(←私ww)面白いものが好きなんで、何か笑えるものや意表つくものがいいな~と… だけど、あま…

激レア体験

お題のタイトル まさに 「今」 じゃないでしょうか‼️ 全世界中で、新型コロナとのたたかいの為、変わっていく状況下。 我が家に関することと言えば 第72回 全九州高等学校サッカー競技大会、中止決定。 今年の全国高校総体(インターハイ)は中止との正式連絡…

陰性

「今が耐え時」と、言われ続けていますが…いつまでなのか…先が見えないのがキツいです。 県の情報。確保されてる病床数 312床 軽症者滞在ホテル部屋数 1500室 使用されてる病床数 33床 待機者 0人 入院患者さんに疑いがあり、検査施行した方もいますが、陰性で…

大河ドラマがカッコイイ

昨日の日曜日。 6日遅れの旦那の誕生日祝い ケーキを買って、夕食をオシャレに盛り付けようと試みましたが… ガッツリな大盛りとなってしまいました。 ま、いいか… ケーキは可愛く ご飯よ~ すると、旦那と息子、ケンカの真っ只中⚡ 旦那「飯食わん」って… 自分…

受け入れ

毎日の報道で、緊張感が高まっておりますね。 やっぱり、これだけ騒がれて敏感にならない人はいないと思います。 様々な職種があり、そこで働く人にしかわからない内情も、多くあると察します。 やはり来ました。 コロナ患者受け入れ要請。 覚悟はしてました…

気付かぬままに…

今は仕事でいっぱいいっぱいの私です。 不規則勤務の私に対し、ずっと家にいるはずの息子。 なかなか顔をあわせない… おーい、生きてるか~ また、今朝、娘から言いにくそうに言われました。 「昨日気付いたんだけど、お父さん誕生日だったね」と。 「誰も何も…

マスクの話し

マスク 市民には全くと言っていいほど手に入らなくなりました。 医療機関でも、納品がストップしたままです。 見通しも立っていません。 病院には、まだ備蓄ありますが時間の問題でしょう。 安倍首相も、やっと布マスクから不織布マスクに変えられ「アベノマ…

現実

のんびりな田舎からの帰宅。 田舎での現実と、こっちでの現実。 田舎では、認知症の母とその介護をする父を残しての帰宅は心苦しいものがあります。 帰省したら少しでも父がゆっくり出来るよう、母の相手と家事を全てやるようにしているのだけど… それなのに…

田舎へ

学校の部活、またまた活動停止。今日は息子を連れて朝5時に家を出、車で2時間 田舎へ田植えに行きました。こっちは、今頃田植えで、お盆には稲刈りが済み新米が食べられます。田んぼの中を白鷺が優雅に歩いています。絵になる風景のようですが…田植え後、稲…