🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

今日の弁当を作り 消費税が上がる前準備をして仕事は休みで、研修の為、他院へ。 今回のナースセミナーは癌の薬物療法と副作用対策。レクチャーと手技の実演。新薬が出る度に何で?と必ず疑問が生じるわけですレクチャーを受けることで納得した上で行えます…

節約料理 芋の葉っぱ

消費税UP目前にアップルを食べながらアップアップしております。まだ8%で食料品は据え置きと聞いたのになぜか、食料品が以前より高くなった気がする。気のせい(?_?)消費税は上がっても収入は何ら変わらないから生活費の予算は変わらずです。はい 今からは、…

それぞれの楽しみ

我が県の再開発中であったランドマーク的存在のサクラマチ🏙️本日オープン‼️公共交通機関も本日は県内無料。娘は友達と繰り出しました。やっぱり混んでおります。 中にはミニチュアも。 息子は学校。 全国高校サッカー選手権も近づいているし遊んでる暇はあり…

まちがいさがし

いつの頃からか...いつも行くスーパーで流れている曲があります~~始めの頃は聞き流してたのに何度も何度も耳に入ってくるのでさすがに気になり出しました。曲名は何だろう... 誰の曲だろう...手がかりは2点のみ。サビのメロディーと男性が歌ってることだけ…

バースデー🎂

最近、お金に縁があります。職場の廊下で100円拾いました。落とし物として届けました。 ある日はセルフのガソリンスタンドちょうど前の人が出られグッドタイミングで、私がそこへ。すると、レシートとお釣りが出るアナウンス。「お釣りをお取りください。」は…

9月今日は、旦那、日帰りの韓国へ🇰🇷お兄さんのお見舞いの為です。送られて来た写真を見て元気そうな感じの表情だけど点滴さげてる姿がなんとも言えない気持ちになります私も行けば良かった... 今、日韓政府の対立で韓国便は運休や減便となっていますそれでも、…