🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天体

行く高校も決まったので今日は、入学金を納入してきました。なぜかATM では出来ないので、窓口での支払いです。制服採寸などは、まだ時間があるので後日に。今の高校受験事情に驚いた事があったのでもちろん、善意あるシステムと言うかチャンスを何度でも与…

年1回の楽しみ

合格発表から一夜明けキツネに、摘ままれたような感じの私。でも、もし…合格していなかったら今日の予定は変更になっていたかもしれない。 実は、今日、年に1回の幼馴染みとのランチの日でした保育園から中学まで一緒で同じ職種であり1月生まれ同士でもあり…

まさかの…(続)

昨日の続きです。 合格発表に番号がなく受かると確信していただけに最初は信じられず何かの間違いない❓もしかしたら息子は学校から合格通知もらって来やしないだろうか…とも過りましたが。現実を受け止め今後の事を考えていました。 息子の帰宅を待ちながら…

まさかの…

今日、合格発表の日でした。夜勤明けだったので、そのまま高校に直行高望みで受けたわけではない。評定も達しているし当日のテストも出来た風A 判定で絶対に大丈夫と言われていたのに息子の番号が無かった…かなり時間かけて何度も何度も見直したけどやっぱり…

インフルの予防接種の効果はいかに!

今日は休息。いつもは、夜勤の流れでの休みだけど今日は夜勤に関係ない単独休み✨✨なんか嬉しい😃💕 最近、寒冷前線に覆われているようで寒い⛄インフルも流行が拡大しております。毎年、予防の為にワクチン接種を呼びかけ医療従事者は優先的に打っていました。が……

終わった~

早朝、駅までの見送り。かなり早目に出たのに駅には、すでに親と学生達の姿がいっぱい電車が来たすでに、いっぱい立ってます。 神戸で看護学生だった頃毎朝、ぎゅうぎゅう詰めの電車の中を思い出しました。 乗れたのを確認して電車が出発したのを見送りホー…

受験本番!

国立高専を封切りに、とうとう始まった高校受験。ついに来てしまった❗特別な日だけど気持ちも、いつもと違うけどいつもと変わらず普通に普通に。弁当作りも気合い入ります。お姉ちゃんの時は、オムライス風にして卵の上に海苔で『ネルナ』と書いたもんです息…

入試前日

息子は、嫌がったけど自分の気持ちを、最後まで相手に伝えることの大切さを話し無事に、友達へのお土産を渡すことができました。すっきりした気持ちで、塾に行き明日の配慮で、早めの帰宅。 今夜の食事はエネルギーになり胃に優しい食事です。具だくさんの肉…

シャイな子

明日は受験。私も緊張してきました朝、仕事から戻って来て部屋の掃除をしていたら…息子の机下から袋に入った3つの物、発見‼️見覚えある包装紙。そう、お正月に大宰府で買った合格手形のお守り。お友達の為に、自分で選んだもの。渡せずに、そのままになって…

朝の混み具合

今日は仕事休みのため4日後に控えた息子の受験の送迎コースを走ってみましたまず、出るであろう時刻に出ました。金曜日…車も少なくはないから良い環境なぜか濃霧…ノロノロ運転で思うように進まない。ここは、まだ良い方で、海抜高い為か、周り真っ白で天空を…

今日 ココから!

今日から、こちらの【はてな】でブログを開始していくことにしました❣️理由は『シンプルでわかりやすいブログ』を調べ、たどり着いた場所😊また『はてな』❓のネーミング📝何でも疑問を持つことは成長する上で大切だな~と。○○~なぜなら🤔格好つけて😁………because (゚∠…