🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年に感謝

毎日、同じ時間、同じスピードで進んでいるのに 毎年のことですが、年の変わる大晦日~お正月だけは、特別な時間に感じられます。 30日まで仕事で、腹ごしらえ済ませて今日から実家です。 渋滞していて、途中、休憩のつもりで寄った海のピラミッド。 せっか…

イブに

クリスマスイブです どうお過ごしでしょうか。 我が家は、娘が明日、親不知を抜歯するので、しばらく思うように食べれなくなるからと、好きなメニューにしました。 娘にとっての今夜は、クリスマスイブと言うより、抜歯イブです しかし、息子は帰ってきませ…

前澤さんのお金贈り

参加されたでしょうか? 私は、家族から勧められ、やってみました。 Twitterはしていないから、LINEで友達登録したら… 来た来た❗[ ロケット打ち上げて、ロケットが止まったとこ。 500と見た瞬間❗ え、500万円が当たった‼️ 良く見たら、500円でした あ~びっ…

来たーーー

ついに来た! 3回目の接種券。 すでに打ってる人もいますが… 私、打ちたくない💧 2回目に39℃上がったし。 カロナール2回か3回飲んだし。 めちゃキツかったし。 抗体価、4桁も付いてたやん。 でも、はい、打ちます。 早く出て欲しい不活化ワクチン。

「ちょっといいこと」あったこと

いいことが、ありました。 ⭐一つ目は今週の日曜日。 職場近くにあるHスーパー、以前は良く行っていましたが、最近、次々に新しい安いスーパーができるので、そっちに行くようになり、Hスーパーには足が遠のいていました。 でも、ポイントが貯まっているので…

「あったか~い」心

お題に沿います。(沿ってるかわかりませんが書いてみよっと) 以前は威圧的な態度をとってくる人に悩まされて、心理学の本を読み朝ってましたが、なかなか思うようにいきませんでした。 距離を置いたら置いたで、たま~に一緒になった時の威圧感が、より増強…