🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近前に体育祭

O型で非常に強い…なら扱い方もわかりそうですが大型で非常に強い台風…予測出来ません。夜勤だ気が抜けません 今日は息子の体育祭でした。高校男子となると弁当は、いつもと一緒親もあまり見に来ない❓らしいけど…巻き寿司といなり寿司が好きだからイベントの…

終わった~😿

娘の合唱団の定演昨日、無事に終えました。 約3時間のステージを見てくださる皆様に満足して楽しんで頂くため1年かけて作り上げます。しかし、これが最後のステージとなると…1年間だけでなく今までの集大成。娘は8年間の思いがいっぱい詰まったステージで…

最後の定演に向けて

昨夜の疲れでゆっくり寝るはずが…寝てる場合ではありませんでした。5日後に迫った娘の合唱の定演。ついに、最後の合唱終了後のレセプションパーティーに着ていく服を買わなきゃいけなかったヘロヘロで選んだので手っ取り早く無難なものに決めました。早く終…

昨夜…

出勤して間もなく緊急事態が治療後、血圧不安定で体がキツイと。帰宅するつもりだったが用心の為、様子観察レベルでの入院。で、容態急変夕方に入院したばかりでまだ良く把握も出来てなくかなり焦ったま、ありえること。常に緊急事態を想定しておかなければ…

2018高校サッカー選手権

昨日今年の高校サッカー選手権県大会組み合わせ抽選会がありました。シード校は昨年の選手権 ベスト4今年のインハイ ベスト4全く同じ4校です。ただし、優勝、準優勝は大会毎に入れ代わってますが… 当校は…昨年の選手権県大会 優勝 全国大会で富山一に敗北。…

敬老の日に思う…祖母

今日は敬老の日。今は認識や呼び方変わってきてると思います。70代は、まだ若いし!年寄り扱いも嫌われる。慎重に慎重に… うちのばあちゃん(私の祖母)最近は、夢にも出てこなくなりましたがインパクトの強い人でした 田舎は、海岸沿いの町だったので地元小…

何でも訓練

昨日の記事ですがギリギリセーフでセンター試験の受験料の支払い。済ませて、ほっとしたのも束の間娘、真剣に勉強してるんだろうか…それが1番の心配親も、センター試験実施要項に真剣に目を通さなくてはいけないです。 日曜日は仕事だし今日の休みはゆっく…

感謝💕

大学入試の振込み。領収書の学校提出期限が19日。月曜日が祝日なんで今日、払わないと間に合わない。 朝の帰宅時まだ、金融機関は開いてなかったので一旦、帰宅し出直そうと思ってた…ら目覚まし⏰かけずにうとうと寝てしまったハッと起きたのが15時45分❗わぁ…

才能?

日々、弁当🍱作り頑張っているつもり…の私。 モチベーションアップの為にいまだに撮り続けています。 私が夜勤の日の朝子供達への弁当は旦那担当。私が帰宅してから食べる分も残してあり感謝ですで…旦那が作る味、めちゃ美味しい。私が作るのより断然美味しい…

今週末

北海道地震がまたまた韓国で報道され義兄さんから安否の電話くる。義兄さんが、日本の地名がわからないのと世界地図の中の日本を見れば確かに、ちっちゃくてどこで起きても全土に振動か伝わるのではないか…と思われるくらい…ですがあの~日本って島国ですが…

またもや…

大きな地震。もう、これ以上苦しめて欲しくないのに…次々に人類を脅かす。今、北海道では不安な時を過ごされていると思います。ライフラインが途絶えればなす術もない。思い出す2年前の地震。 http://sbtym.hatenablog.com/entry/2018/06/19/222921 病院も戦…

合格うちわ

娘、テスト前。合唱団の定演もあり練習もありで勉強だけに集中…ってのが出来ない。大丈夫だろうか。志望校ただでさえ、高望みなんだけど…信じないといけないんだろうけど危なくって心配だらけ。世の中、同じ人間の世界だから生きれないほどの厳しさじゃない…

初の公式戦

今日は、息子が高校に入って初の公式戦に出場しました。まだ下のチームだけど出してもらえるだけでもありがたいと思って思い切りやらなきゃ⚽ 他校の土グラウンドでのプレー。対戦相手はトップチーム。1ー5で負けました。反省点は、わかっているから次に繋げ…

おついたち

職場では毎月1日の夕食は赤飯と決まってます。昨夜、頂きました 月の始まりは「月立ち(つきたち)」が転じて 「ついたち」とよばれ丁寧に、頭に「お」を付けておついたち。本来、元旦と同じくらいの思い入れがあり 今月もおついたちを迎えられたと言う、喜…

3学期制・2学期制

今日から本格的な通常運航ですやっと、息子の学校が始まりました。 (3学期制です)夏休み中は、お皿に盛って作り置き息子のデカイ弁当箱に久しぶりに詰めました 卵焼き 豚肉の野菜炒め 切り干し大根と干し椎茸春雨ひじき人参煮 (⬆️長すぎ) 枝豆 野菜が高…