🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

退部

息子、サッカー部退部。
f:id:sbtym:20200826203310p:plain


10年間、お疲れ様。


親も、いろんな経験をさせてもらいました。


7才、始めたばかりは出来ないことか多くて、上手な子からは睨まれたり😅コーチからも怒られてて


見ている私も心が痛みっぱなしでした💦


途中、転校したので、友達を作る目的で小学校の部活に入り、そのまま同じ仲間達と中学校でも部活に入りました。


その頃が楽しくやっていたように見受けられました。


中学校の時、親は、まさかのサッカー部保護者会会長。


頼まれたら断れない性分で。
ま、部活くらいは、親しい親もいるから、まだ良いかな…でしたが


学校の役員決めで、大当たりを引いてしまい、ある委員会の委員長という座をしとめ、必然的に学校の保護者会執行部に所属😱


決まった時は不安とショックで目の前が真っ白になりました。


しょっちゅう学校に行ってまして、仕事を2つも3つも掛け持ちしてる感じでした💧


振り返れば大変でしたが、そんな経験もしないよりは、した方が断然良かったと思います。


先生達、皆、覚えたし😄


校長室にも顔パスで入れてくれますし😄


息子も、サッカー⚽どんな思いが心に残っているのかな…


親の役割も一つ一つ終わっていくようで、なんだか寂しいです。



今夜はカニクリームグラタンと鶏肉。
f:id:sbtym:20200826210747j:plain
f:id:sbtym:20200826210813j:plain

f:id:sbtym:20200826210829j:plain

いっぱいお食べ😄