🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャお化け🎃

近づいてきました。もともとは秋の収穫を祝い悪霊などを追い出すお祭りらしいのですが今は、祝う(?)者達が悪者になってる日本。昨年は娘の大学入試の為渋谷のスクランブル交差点も歩いたっけ✨ちょっとだけ。ハロウィンの夜は渋谷の街は大暴れで恐ろしい。田…

熱い戦い

高校サッカー選手権大会。本日、4回戦。息子の学校、初戦の為応援に行ってきました。試合開始の際、応援する仲間の所に走り寄ります。応援仲間達が「頼むよ」と。メンバー達は、笑顔で力強く頷いて応えます。そしてフィールドへ戻ります。試合開始の合図。結果…

衝撃的な事💥

今、ラグビーが熱い📣手👐も👣も使えるスポーツですからルールも複雑。日本代表の選手ですら「ルールを全て理解しているわけではない」とかなんとか...未経験者なら、尚更わかりません。ですから基本ルールだけ知っとこ。 とにかく、陣取り合戦。しかし、ボールを…

こけら落とし第1弾 MAN WITH A MISSION

新たに出来たホールのこけら落とし第1弾がMAN WITH A MISSION (画像お借りしました‍♀️)おおかみバンド日本の狼5匹組国内だけでなく世界ツアーもされています。ネイティブな英語を喋りユーモアセンスも抜群なだけにトークも面白い。前身はGRANTZではないかと…

朝の戦い

大型で強い台風近づいている地域の方々充分な注意をされてください。いろんなイベントが中止されている中うちの先生たち、学会の為わざわざ台風に向かって行きました無事を祈ります.... 先日ノーベル化学賞の発表で日本人のすごさを感じたところですで、息子…

朝のカーラジオから...

2、3年前から夜勤回数が増え朝からの出勤が珍しくなりました。のんびり出来る朝も良いですが気の引き締まる朝も良い。私の車にはナビは付けてなくカーオーディオのみ朝の出勤時はラジオを聞きながら...朝のラジオはテンション高め⤴️やる気スイッチONにしなき…

選手権開幕

第98回全国高校サッカー選手権大会 熊本予選が昨日開幕しました。毎回、組み合わせを見るのもドキドキです。息子の学校、前回、準々決勝で負けたのでシードはずされたか?と思いきやシード4校にとどまっております。しかし、シード4校中1校入れ代わりました…

息子の変化と旦那の癒し

中学から同じサッカー部で仲が良く高校も同じ。一緒に登下校してました休みの日も、学校でも常に一緒で、違うのはクラスだけ。 しかし、夏あたりから息子は一人で登下校を始めました休みの日も同じクラスの友達と遊びに行く。で、本日、2学年の保護者会があ…

代継

ついに10月10%へ...10%になって良かった点。計算がしやすい切りがいいせっかくなら、来年にして欲しかった。2020年10月~10%こっちの方が切りがいい 後輩が産休に入りました。 今回、お参りに行った所は代継宮。その名の通り、代を継ぐ宮さん⛩️家督相続祭・…