🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ついてなかったこと

買い物にてむき甘栗、美味しそう😃💕大粒🌰✨しかも4袋入り❗168円の表示❗これで安い😲買うと即決。レジでピー¥218の表示が…あ、ん❓50円も高い❗なんで🤥違う表示見たのかな…それとも違う場所だったのがそこに置かれてあったのかな…食べたいから ま、いいかそれに気をと…

低迷

普通にしてるがいろんなことがあって気持ちは低空飛行中そんな中もらったメッセージ。涙が出そうになる。自分の存在すら見失いそうになっているのにそう思ってくれてる人もいるんだ…でも、本当の優しさって何だろう…追及すればするほど自己嫌悪に陥ってしま…

新たな目標!

試合前に皆が見つめる先はただひとつ。目標は高く!

ネット詐欺に厳戒注意❗

ちょっと前にTV であっていた。オレオレ詐欺は有名になった為同じ手口では騙されませんからそれを進化した手口になってます。まず、お決まりの手口で電話をし次に警察を名乗る人から注意を呼び掛ける電話。これでイチコロ悪人と善人と登場人物を使い分け手の…

ガッツリ弁当

唐揚げが大好き息子💕朝からタレに浸けて揚げてあげるとテンションアップ🆙🆙🆙蓋をギュッと押さえつけて収める。昨日の夜勤でもらったパンがあった。それも一緒に😃今日も1日、頑張って❗

全国代表出揃った❗

北海道:旭川実(3年連続7回目) 青森:青森山田(22年連続24回目) 岩手:遠野(6年連続28回目の出場) 秋田:秋田商(4年連続44回目) 宮城:仙台育英(2年連続33回目) 山形:羽黒(2年連続7回目) 福島:尚志(5年連続10回目) 茨城:明秀学園日立(2年連続3回目) 栃木…

苦しみから得た優勝

昨日の選手権、決勝戦。予想通り…選手権の常連校大津が優勝!全国大会の切符を手にしました。3年ぶり17回目の全国大会出場。我が県においてはいくら強豪校と言えども毎年、同じ学校が行けるとは限りません。その年のメンバーにより実力も違ってきます。キャ…

メンタルを強くするには…

社会でも家庭でも思い通りにいかないことは多々あります。仕事場でもパワハラが全くない所なんてあるんだろうか…いろんな事に負けないメンタルが欲しい。 1⃣自分の身の回りに起こることはだいたい、あり得る事!想定内である! と思おう。もしも想定外の事が…

準決勝で散る…

結果…負けた。自分チームのボール獲得率は高かった。相手ゴールも何度も狙いチャンスは沢山あった…のに肝心な点数が取れない。こっちの攻撃パターン読まれていたみたい。相手は、少ないチャンスを確実にものにする。こっちは、なかなか決まらず後半、崩れて…

明日

水前寺競技場にて準決勝⚽ 対戦相手は、予想通り。息子が撮ったビデオ🎥が功を成すか…緊張が高まります。

選手権 準決勝へ✨

本日、選手権 準々決勝。1時間半かけて応援に行きました。我が息子は応援ですが気持ちはプレーしているごとくに勝利して欲しい…今日の対戦は勢いついてきたチーム。最近、リーグ戦で戦って我がチームは0勝だとか…シード校でもなく他の強豪校には勝てるのに…