🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に…

時間が足らず、夜中に活動してます。 夕方~21時まで勤務。 再び、雨日和が続く前に、家の大片付け。 出るわ出るわ、要らんもの。 名前すら記入しておらず、あまり使ってないプールで使う巻きタオル。 もったいない… ま、人のは要らんよね。 でも、もったい…

心理を知ろう

あかん あかん 目が開かん。 朝から、目をこじ開けて、なんとか夜勤終えました。 心身ともに疲れきった時、1番元気をもらえるのは、やはり、人の優しい言葉だったり笑顔だったりします。 『モノ』より『人』だと痛感。 人は人によって傷つけられることもあ…

先週のこと

毎日毎日、忙がしさに参っております。 心身にダメージが。 遡ること5日前、職場で急いでいた為、狭い廊下を一人走って移動していたところ、横から出てきたスタッフと出会い頭にぶつかり、体格的に私が倒れ、横にあった機械に上腕を強打 一瞬の出来事だった…

一足早い父の日

この時期、母の誕生日と父の日が近いので、介護を兼ねて一緒にお祝いしてきました。 父が新聞見ていた時、あれ⁉️眼鏡が‼️ 右側の蝶番が外れたのでしょう。針金で代用してる(笑) 服も二十年以上のものも、たくさん着ています。 服をあげても「モッタイナイ」 …

絵画

九州では、昼間30℃を越えるようになりました。 晴れ間の広がる空を見ると、梅雨は終わったかのようです。 ☀️天気が良いのは、自分の好きな音楽を聞いたり、好きな絵画️を見たりするのと同じくらい、気持ちが良いものです 私の中では、スポーツは感動し、芸術…

自分を守る

コロナワクチン接種が加速してます。 今日は、自分の体と心を守る為のお話しをしたいと思います。 まずは、自分の身体から。 今、日本には3種類のコロナワクチンが入ってきています。 まず、先行接種されたのが、米国・ファイザー。 医療従事者が打ったもの…

オススメの消臭・除菌スプレー

今や、店頭には、いろんな種類の消臭・除菌スプレーが並んでいます。 おすすめ人気ランキングや売れ行きランキングなどあり、よく見かけるのが、ファブリーズ、リセッシュ、ラボン、HYGIA 辺りでしょうか。 除菌に関しては、アルコールの種類、濃度によって…