🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

介護

帰宅しました。


職業柄、GWは外出自粛、外食ももってのほか。


自分だけでなく家族もです。


親が元気で問題なければ、このコロナ渦、100km離れた実家にも行かないでしょう。


…が、やむを得ず行かなければいけない者もおりますので、ご理解頂きたいと思い行って来ました🚗


メインは掃除、洗濯、食事作り。


今日の夕食までの分は鍋に作って、後は作りおきしてきました。

f:id:sbtym:20210503215001j:plain
野菜生サラダにカニカマのせ・ゴーヤとシーチキンのサラダ・カボチャ煮・ひき肉、玉ねぎ、人参の甘辛炒め


緑色は嫌い、赤色が好き😅


だから生野菜にカニカマのせました😆
ゴーヤは食べるかわかりませんが…



帰る時は父の顔がくしゃくしゃになって涙が溢れてしまいます。


母の認知症を、まだ受け入れることが出来ずにいます。


次々に変化していく人格に、戸惑いも大きいです。


大切な人だからこそ、真剣に考えるが故、深い悲しみに陥ってしまいます。


本当は側にいてあげることが一番良いのだとわかっています。


そう出来れば私の心も楽なんですが、すぐに、そうすることが出来ないので、余計に心が痛みます。


でも、私は涙を流しません。


目の前の現実は確かにツラいですが、涙を流す暇はない。


先が見えないから、長期戦の覚悟で、これからどのようにしたらよいのか?考えたり、行動しなくてはならないことがいっぱいです。


そんな気持ちで帰ってきました。


帰りは超渋滞🚗🚗🚗⚡

f:id:sbtym:20210503223034j:plain
f:id:sbtym:20210503223100j:plain

2時間のところ5時間かかりました。


皆、出かけてるようです😅



明日から仕事。



これ以上、コロナ患者が増えないことを願いながら、職場に向かいます。

f:id:sbtym:20210503223257j:plain