🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

GW

今週のお題「おうち時間2021」


ついにゴールデンウィーク


私は、2、3日と休みをもらいました。


1日仕事終わってから実家へ2泊3日、家事の手伝いで来ています。


娘と息子は在宅。


私がいない間は必然的に自炊となります。


大学生になっても、自宅からの通学なので甘ったれ。


これは良い機会かもしれません。


娘より息子の方が、家事をします。


何を食べた?とLINEしたら、息子から昼食の写真が送ってきました。

f:id:sbtym:20210502200433j:plain

美味しそうに上手に作ったね。


お姉ちゃんはと言えば、すき家でバイトだから、お姉ちゃんの分まで作ったようです。


友達と遊びに行くのは禁止してるので、リモートでお喋りです。


私は実家で認知症の母と過ごし、いつも父のやっている家事を変わってやっています。


認知症との関わりは、常に自己否定です。


いろいろ考えて作った食事も、バッサリ斬られます😅


無駄になることもあります😭


手につけてもらえるよう、それでも食事は作り続けるしかありません。


さ、明日も頑張って作ります❗