🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

おうち時間と仕事

「おうち時間」


連休後半は、仕事か家で料理してるか…です。


昨日、ゆでタケノコが手に入ったので煮込みました。
f:id:sbtym:20210505122350j:plain


豚肉ロール
ゴボウと人参を豚肉で巻いて焼き色付くまで転がしたら、いつもの味付けである、酒、みりん、砂糖を各大1と醤油大2~3で煮ます。
f:id:sbtym:20210505123043j:plain


豚肉と茄子の味噌炒め。
他に、玉ねぎ、人参、チンゲン菜入れて炒め、だし汁、酒、砂糖 各大1と、味噌大2とで和えました。
f:id:sbtym:20210505123611j:plain


今日は珍しくレシピまで書きました😆


今夜の夕食です。
夜勤なんで午前中に出来上がり、弁当箱に詰めておきます。
f:id:sbtym:20210505123905j:plain


16時間、全く横にもなれない夜勤は憂鬱です。


気力で朝を迎え、勢いで申し送り、思考が止まる前に、報告、指示受けをして撤退せねば。




最近、患者さんから言われた。
「あまみやかおりに似てる」


私「え?いや~知らないですね」


「ほら、歌手よ、演歌歌手の若い人。言われたことない?」


いつもマスクしてるから、顔の上半分が似てるの?


私「いや、ないですよ。昔からいる演歌歌手の人しかわかんないですね」


「あ、みずもれだった。みずもれかおり。そうそう」


なんか思い出して嬉しそうだったから


「あ~、そんな感じの名前の人、なんかいましたね」


と、話を合わせる😅


似てると言われると、妙に気になるものです。


そこで検索してみました。


みずもれ…


と打ったところ


水漏れ 修理


と出てきました😅


もう、ええわ💦


では、おやすみなさい💤