🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

夕食作り

今日は、いつも以上に気合いを入れて…の夜勤になります。


仕事では大なり小なりいろいろありますが、そんな時は無心で家事をこなします😆


前回の夜勤前には、ぎょうざ。


たねは、ひき肉、キャベツ、にら、にんにく、しょうが


味付けは、醤油、砂糖、酒、酢、
塩、こしょうは適宜、片栗粉


ごま油も入れると美味しいけど、切らしてました💦


無心で混ぜ混ぜ
f:id:sbtym:20210428114408j:plain

無心で、ひたすら包みます。
f:id:sbtym:20210428114824j:plain

50個出来ました🥟
f:id:sbtym:20210428115239j:plain

しっかり焼きます😊
f:id:sbtym:20210428115709j:plain



今日は、豚肉で煮物と炒めもの。


野菜たっぷり肉じゃが風。

豚肉、じゃが芋、人参、ゴボウ、エリンギ、いんげんで肉じゃがの味付けです。
肝心の玉ねぎは切れてた💦


豚肉とキャベツの炒めもの。

味付けはマジックソルト、ハーブ入りお塩。
f:id:sbtym:20210428121116j:plain


やはり玉ねぎは欲しいところでしたが、買いに行く気力はないので無しで💦

f:id:sbtym:20210428121711j:plain


では、おやすみなさい💤