🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

大学生活

娘、大学生活始まり

驚きの連続みたいです。

まず、学生の髪の色がカラフルらしい😆

また、自由時間が結構あると思っていたのに

授業数が以外に多い。


バイトする...と、言ってるけど

出来る時間あるのかな...


せっかくだからサークルには入らなきゃ‼️

何の活動をしているのか

よくわからないサークル名もあり。

8年間NHKで合唱をしていたこともあり

入学式の時、出番があり合唱団も見ました。

が...全然、物足りないようで入る気無し


入れとは言わないけど

そこは一言、言いました。


何でも出来上がった所に入ってやるのは簡単。

誰かが、友達と、それとも一人でに

立ち上げてきた人がいるわけで

まだ小さなサークル。

もし物足りないなら

自分が入って盛り上げて

もっと魅力的に作り上げていくくらいの

気持ちがあってもいいんじゃないの?

大学なんだから。


と言ったら、「あ~」と頷いていましたが

どうするかは...ハテナ?


同じ高校からの友達もおり

女子は友達とかたまる傾向にあります。

同校の友達とかたまらずに

いろんな学生と交流して

友達をたくさん作りなさいと。


県外から来ている学生達は一人暮らし。

自分ことは自分でする自己管理の生活。

偉いな~

娘は自宅からなんで、甘ったれです。

県外のお友達が出来たら

家に連れてきなさい。

食事でもどうぞ。

f:id:sbtym:20190406092114j:plain
昨日の弁当 三色丼