🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

無限列車と決勝戦

昨日は走り回っておりました。


朝、受験会場へ息子を送った後、娘が走っている無限列車を一目見たいと言うので車で追いかけました。


残るは、21日と23日のみ。


ダイヤ

熊本駅 08時35分発

久留米駅 11時23分着/ 11時58分発

鳥栖駅 12時09分着/ 12時13分発

博多駅 13時04分着 終点です。


新幹線で1時間ほどのところを、2駅停まり4時間30分かけて走ります。


蒸気機関車って、そんなに遅いようで、簡単に追い付くと思ってました。


皆、同じ目的なのかは、わかりませんが、なぜか混んでて、のろのろ運転。また信号🚥でストップ。


娘がTwitterに投稿されるのを見て「今○○駅通過した」といちいち報告してくれるけど、だんだん離れていく。


そう、JRには信号も渋滞もない。遅くても着実に進んでいるのね。


これ以上北上すると、息子の迎えに間に合わなくなる為、断念。


お昼には受験も終了。


どうだった?


「面接はバッチリ」と。


面接も大事だもんね。


午後からは、選手権の決勝戦。サッカー繋がりで知ってる子もちらほら。


お互い、ディフェンスとキーパーが凄かった。がっちり守り点を許さないから点数が入らない。


延長戦でも変わらず…トータル100時間経過しても決着がつかずPK戦へ。


国府が1人、ゴールポストに当ててしまいゴールできずに敗戦。皆、泣いてました。


それはそうです。
だって、今大会、無失点なんですから。


なのに準優勝とは…


対する優勝したルーテル学院は、3戦連続、PKで勝ち上がってきました。


でも、試合運びは断然ルーテルが優勢でした。ほぼルーテルボールだったし、何度シュートしても、入らなかった。


お互い頑張りました。


泣いた国府も、その後ルーテルのところに歩みより称える光景が見られました。


真剣勝負だからこそ、勝っても負けても悔いが残らず(反省や分析はするが)潔いのがスポーツの良さだと思います。

f:id:sbtym:20201122180028j:plain

クリスチャンの学校で、礼儀正しい選手達。

全国大会でも頑張って!


余談…森高千里さんの母校です。最近、見ないな~。


それから、実家へ。認知症の母のお世話へ行きました。
f:id:sbtym:20201122202958j:plain


介護は果てしなく続きます。