🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

激レア体験

お題のタイトル


まさに 「今」 じゃないでしょうか‼️


全世界中で、新型コロナとのたたかいの為、変わっていく状況下。



我が家に関することと言えば


第72回 全九州高等学校サッカー競技大会、中止決定。


今年の全国高校総体(インターハイ)は中止との正式連絡はありませんが、オリンピックも中止なんですから…


間違いなく中止だよね。うん…


その場合、競技ごとに代替の大会開催を検討するよう求めてあるようですが…


どうなるのかな?


もし始まったとしても、体力や技術面の不安も拭いきれないです。


これは、動くしか方法がありません。


個人プレーなら自主トレで、なんとかなりそうですが、チームプレーの場合は…😌



また、3年となれば進路のことも心配です。


今年からセンター試験はなくなり、共通テストという新たなシステムが採用される年でもあります。


それでも混乱しているところに、新型コロナ。


もう、どんだけ振り回されて、どっちが前か後ろか、わけがわからない😖


ちゃんとした方針が出るまで、とにかく待ってます。



で、話はサッカーに戻りますが


例年、進路も含め、選手権に出ないものは、総体か終わると、ごっそり退部していきます。


うちも、このまま退部なんやろな…



サッカーをしたいと入った高校でした。


中学まで、サッカー選手になると夢みていた息子は、この強豪校で現実を突きつけられました。


現実を教えてくれた学校。



最後は、なんとも中途半端な形ですが、こんな経験も人生経験だと捉えよう。


こんな経験二度と出来ないよ!


忘れられない高校3年、足止めのスタートです。


f:id:sbtym:20200425124537j:plain
もう、高校でスパイク履いてサッカーすることもないのかも…