🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

受け入れ

毎日の報道で、緊張感が高まっておりますね。


やっぱり、これだけ騒がれて敏感にならない人はいないと思います。


様々な職種があり、そこで働く人にしかわからない内情も、多くあると察します。



やはり来ました。


コロナ患者受け入れ要請。


覚悟はしてました。


やっぱり、そうでしょう。


ホテルでさえ協力されているのに、医療機関が受けない訳にはいきません。


もちろん、受け入れ体制や設備など、多くの課題をクリアしなくてはいけません。


それが、なかなか整わないのですね💧


宇宙服みたいまではしなくとも、マスク、ゴーグル、ガウン、注文しても来ないのです。


いざと言うときは、備蓄分での対応か…


予防策が不十分なんてあり得ないですから。


医療崩壊、言ってますが、様々な原因でスタッフ不足となっています。


コロナ受け入れ機関になる段階で、やめていくスタッフもいます。


仕事だけの問題でなく、それぞれの家庭の事情も絡んでくるわけです。


もしかしたら、自分も感染者ではないか…と思いながら、職場に向かう日々です。

f:id:sbtym:20200418005223j:plain