🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

メンタル

昨夕の速報。

奪われた夏・・・インハイ中止決定

あ~やっぱり…

正直、そう思いました。


その後に続く内容

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスが高校部活動の集大成の舞台を奪った。
4月26日、全国高等学校体育連盟は臨時理事会を開き、高校生最大のスポーツの祭典、全国高校総体(インターハイ)の中止を決定した。
全国総体の中止は史上初。
指導者らには選手たちの心のケアが求められる。


私達は、目標を失うことほど恐ろしいものはありません。


コロナウイルスは、私達の身体だけでなく、メンタルまでも脅かしています。


治療の確立と平行に、すでにメンタルヘルス対策も重要となってきました。


受け入れざるを得ない現実。


その現実を、どう受け止めれば良いのか…


なかなか答えが見つかりませんでしたが、同僚のひとことで、なるほど❗と思うことがありました。


私達は、今、ものすごい時に生きている。歴史的にすごい時代に時を刻んでいる…そんなニュアンスでした。


そうだね!


歴史上、すごい時代だったんだよと語り継がれる今を、私達は生きているんですから。


ホントに、すごいことなんです。


そんな逆境の時にこそ、ヒーローが誕生するのです。


これは、人類にとって、またとないチャンスなのかもしれません。


で…何を言いたい⁉️(急に我に戻り💧)

インハイから始まった内容が、別の方向に行っちゃいそうで、戻って来れなくなりそうなので、もうここまでとします。


今を象徴したような☕
f:id:sbtym:20200427121327j:plain
苦くて全然美味しくありません。
夜勤の時の眠気覚まし用😖