🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

面白いもの

今は、移動や退職する後輩と会食もできず💧


部署からお花は渡しますが、個人的に何か渡そうと企んでます。


負担にならない程度で形の残らないもの。


根は真面目ですが(←私ww)面白いものが好きなんで、何か笑えるものや意表つくものがいいな~と…


だけど、あまり思い付かず💧


とにかく、食べものは何でも好きな子だから。


話していると、探りを入れずとも自分からどんどん話してくるので、情報収集に苦労しません😆


やっぱりお菓子だ‼️と決めました🤭


ただ、何のお菓子をあげようか❓


またまた話しの内容を思い出すと、北海道物産展に行くのが大好きで、その中でも定番中の定番ですが

石屋製菓の「白い恋人」と六花亭の「マルセイバターサンド」が好きと言っていた…


迷わず白い恋人を買いました😊
f:id:sbtym:20200426093205j:plain
今は全国どこでも買えますね。


バターサンドは要冷蔵なので、別のものを、もう1つ…


で、知ったのが、「白い恋人」に対抗して「面白い恋人」があるってwww


大阪のお土産のようで、さすが、大阪人ですwww


これをセットでやりたかったけど、面白いのほうは、こっちに売ってありませんでした。


だから、私が食べたいスイーツを買いました。


渡すのが楽しみです。


喜んでくれたらいいですが、もう食べ飽きてたら、どうしよう…とも思います。



九州のお菓子も、面白いネーミングありますが、話のついでに、美味しくなさそうで、実は美味しいお土産を紹介。



博多のへそ
f:id:sbtym:20200426095438j:plain


包装も全然おしゃれじゃなくてシンプル。


サービスエリアで最初見て、博多のくそって読んで、誰が買うか❗って思って素通りしたのに…


なんで買ったんか?記憶にありません🙄


試食があって美味しかったからだったかな。
f:id:sbtym:20200426100233j:plain


めっちゃ美味しかったです😊


包装じゃありません。


博多には「にわかせんぺい」も昔からあるお土産です。

今、マスクが品薄なんで、博多の人は代わりにコレに紐通して使っています。
f:id:sbtym:20200426100529j:plain

あ、もちろんうそです。


アイマスクには代用できますかね。


サングラス😎をねらってか黒色もあり(非売品でレア商品)
f:id:sbtym:20200426101312j:plain


いろんなコラボ商品、ドラえもん、ワンピース、ディズニーなどもあります。
f:id:sbtym:20200426101320j:plain


こんな時こそ、面白さを求めて。


今日もがんばろ✊‼️