🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

大河ドラマがカッコイイ

昨日の日曜日。


6日遅れの旦那の誕生日祝い😅


ケーキを買って、夕食をオシャレに盛り付けようと試みましたが…


ガッツリな大盛りとなってしまいました。
f:id:sbtym:20200420214038j:plain
ま、いいか…


ケーキは可愛く😊
f:id:sbtym:20200420214419j:plain


ご飯よ~😲


すると、旦那と息子、ケンカの真っ只中😠⚡😠


旦那「飯食わん」って…


自分の部屋に行っちゃった…😖


えぇーー‼️


好きな赤飯、ワカメスープ、刺身あるよ。


それに、今日は特別に、ぎゅ、ぎゅ、牛肉なんだよ🐂


もう、何言っても無駄…


なんで、こうなるの😖


で、誕生日ケーキ…どうする❓


冷凍室にてお預けか😭




気を取り直して、大河ドラマを見て気分転換です。


大河ドラマのテーマ曲が素晴らしい。


まずは曲から始まりますからね。


今まで私の好きな曲は「風林火山」と「花燃ゆ」でした。


が、今の「麒麟がくる」のテーマ曲が、とてもカッコイイ🐎

https://youtu.be/UckZsPuG-ZY

力強さと雄大さな感じ。


私が、もし、生まれ変われるなら…


断然、男が良い。


女は損だと感じることもあります。
全てを否定はしないけど…


社会的信頼は高いし、選択肢も多い気がします。


麒麟がくる 


平和がくる



まさに、今年にぴったりのタイトルで、驚きです。