🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

絵画

九州では、昼間30℃を越えるようになりました。 


晴れ間の広がる空を見ると、梅雨は終わったかのようです。


☀️天気が良いのは、自分の好きな音楽🎵を聞いたり、好きな絵画🖼️を見たりするのと同じくらい、気持ちが良いものです😊



私の中では、スポーツは感動し、芸術は癒されるもの。



今日は芸術、絵画の話しです。


随分前に、おおた慶文さんの少女の絵と出会い、直感的にとても気に入ってしまいました。


ふんわりと優しいタッチなんですが、そのなかに少女の瞳がとても魅力的で引き込まれてしまいます。


以前、退職した職場の同僚から、私が、おおた慶文さんの絵が好きなのを知って、プレゼントしてくれたことがあります。
f:id:sbtym:20210609092240j:plain
もらった時は、私もこのような少女だった(言い過ぎ笑)



私が思う、私の仕事とこの絵の共通点。


仕事も、この絵のように…優しさに包まれた雰囲気の中にも、真っ直ぐに見つめる瞳のような強さが必要な仕事であること。


さ、今日もがんばろ。