🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

一足早い父の日

この時期、母の誕生日と父の日が近いので、介護を兼ねて一緒にお祝いしてきました。


父が新聞見ていた時、あれ⁉️眼鏡が‼️
f:id:sbtym:20210613191438j:plain
右側の蝶番が外れたのでしょう。針金で代用してる(笑)


服も二十年以上のものも、たくさん着ています。


服をあげても「モッタイナイ」


タンスになおしこまずに、着てくれることを願いつつ、今回も服を贈りましたが、次回は眼鏡フレームにしようと思います。



実家は観光地にありますが、今回も行楽日和で、途中途中のお土産やさんには車がいっぱい🚗🚗🚗


サッカー⚽の試合もあってたり(うちも、ここ試合で来たな~と懐かしく)どこかの取材が来てたりと、なんだか、コロナ前の状況に近づきつつありました。


寄り道した場所には、疫病退治の像まで出来てました。
f:id:sbtym:20210613193253j:plain
思わず手を合わせました🙏(そうするんだっけ?)


久しぶりに、私もお土産やさんで物色。


たこめし
f:id:sbtym:20210613194057j:plain

たこ味噌
f:id:sbtym:20210613194131j:plain


全国サイダー祭りもあってました。

宮崎の日向夏は美味しいから間違いないだろうと購入。
f:id:sbtym:20210613195343j:plain


りんごサイダーは、幾つかの県ありましたが、秋田県のが果汁20%と1番入ってたので購入。
f:id:sbtym:20210613195713j:plain


夕食後に、たしなむとしましょう。


また、明日からがんばろう😃