🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

○○い恋人

昨年からコロナウイルスが私達をかき乱しておりましたが、少し勢力が弱まってきたかのよう…


と、思いきや、今度は別の疾患で(元に戻った?)次々に緊急入院。


あっと言う間にベットは埋まってしまいます。


コロナ対策用に使っていた部屋も、普通の病室に変わりました。



病院の規模や専門分野によって、大変さも違いますが


うちは、高齢者さんも多いので、とにかく危険⚠️がいっぱい。


生活環境も変わり、不安も大きいと思います。


言っても、ナースコールなんてしてもらえません(笑)


ナースコールの嵐も大変ですが、してもらえないのは、もっと大変。


自分は大丈夫と思っていらっしゃるチャレンジャーの方多いです。


気付いて走り寄りますが、人にはプライドがありますから、簡単には手を出さず見守りとします。
危ない時にフォロー出来る距離間を保ちつつ。


危なっかしいのですがクリアされたり、やはり手助けが必要だったり。


認知症疑いのある方は、認知がより進まないよう病気が治ったら早く自宅へ帰してあげますし、今の生活が安心できるような声かけをしています。


昔の話しを聞いたり…


彼らは現在でなく過去の世界に住んでいるようです。




今日は夜勤🌙✨


やること盛り沢山な夜。
気合いを入れて。


今夜のお供に見つけました。
白い恋人、ドリンクもあるんですね。
f:id:sbtym:20210307111907j:plain



余談です。

こんなのもあるようです。
f:id:sbtym:20210307113248j:plain


大阪らしい。
f:id:sbtym:20210307112903j:plain