🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

夜中に…

時間が足らず、夜中に活動してます。


夕方~21時まで勤務。


再び、雨日和が続く前に、家の大片付け。


出るわ出るわ、要らんもの。


名前すら記入しておらず、あまり使ってないプールで使う巻きタオル。


もったいない…


ま、人のは要らんよね。


でも、もったいない病の私。


職場で声かけてみました。


初め、サラリと情報収集。


今、小学校プールあってるの?
(コロナ禍で、やってなかったら我が家の雑巾にしよう)


ん、あってるらしい フムフム φ(..)


巻きタオル間に合ってるかもしれないけど、要らない?(そう思うなら聞くなよ)


Shyuさんちは、片付けるといろいろ出てくるんですねと笑ってる。(あ、前にも言ったことあった💦)


無理強いにならないよう気をつけよう。


スイミングスクールにも行ってて、一つ買い足したと。(なら、要らんか…)


買い足したのは一人で、もう一人の分として頂こうかな。(え、やった😆🎶)


なんだか、あげたいモードだったかも。


ちゃんと写真まで撮って行ったし。
f:id:sbtym:20210630000449j:plain


ありがとうございます。



その帰りは、買い物をし、漬物を作りました。
f:id:sbtym:20210629233936j:plain
手前から、千枚漬、溜まり漬、普通の漬物。


明日は、親がコロナワクチン2回目接種の為、実家へ様子見に行ってきます。


漬物持参で。


漬物好きだから、市販より自家製の方が砂糖や塩分の量、加減出来るし添加物入ってないからいいかなと思います。


あと、副反応で食欲減退のことを考えて持っていこう。
f:id:sbtym:20210630001623j:plain


普通の食欲なら、いろいろ作って来よう。


あっという間に、もう日が変わりました。


朝5時に起きて、日帰りで行ってきます。


ワクチン接種される皆さん、何事もなく無事に終わりますように…お願いします🙏