🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

3月9日

今日、3月9日はサンキューの日です。私が決めました(笑)


サンキューって英語だけど、浸透し過ぎて日本語みたいなもんです(笑)


本当に感謝の日。



まず関係ない話から(笑)



昨晩、スマホが変わりました。


私は故障しなければ同じものが良いけど、2年の契約後は代金が高くなるからと、2年毎に旦那が勝手に変えているのです💦


メカに弱い私は、おまかせしてるので、従うのみです。


昨夜、新たなスマホを手に取り💧


いろんな設定をやり直さないといけないのですが…


だでさえメカオンチなのに、さらに夜勤明けで頭は虚無の域。


な~んにも考えられませぇ~ん。


連絡先と写真は、なんとかそのままキープ。


しかし、多くの機能が初期化されてました😭私の頭の中も真っ白です😭



………と、言うことで、新しいスマホになると、慣れるまで使う頻度が減ります(笑)


でも、頑張ってやっております。


今日、書きたかった嬉しかったことがあったから。



では本題。



息子、3月1日高校卒業したのに、また学校に行く羽目になりました。


なんと、卒業式後、最後のホームルームの机の引き出しに財布を忘れてきたのです🥶

 
ホントにどんくさいんですよね。


誰に似たのか‥ … …


………わたしやん😱


しかも、その教室は2年生の教室だったことと、気付いたのが、次の次の日😨 はよ気付けよ💧


中身は、お金が千何百円とポイントカードや期限切れの定期券、学生証明書。


卒業してから、次の次の日に担任の先生に電話。


届けはない⤵️
確認してまた連絡するとのことでした。


次の日、その机は2年生が使ってる🤔
学生証が入ってるから、わかるはず🤔
良心的な生徒なら、すぐに忘れ物だと届けてくれるはず。でも、それがないのならば…🤔


見つからないかも…


お金やポイントカードなんかは惜しくない。


顔写真付きの学生証がなんとも惜しい。


知らないところで、捨てられたりでもしてたなら、なんとも悲しい気持ちになってしまいます。



それから6日後の今日サンキューの日(しつこい笑)


先生から見つかったと連絡がありました‼️


もう諦めていたから、息子も私も本当に嬉しかった🥺


中身は手を付けられずに、そのままの状態で。


最後の最後まで迷惑かけてしまいました。(実は卒業式の日は電車に乗り遅れ遅刻💦式には間に合いましたが💦)


こんなに手を焼く生徒を最後まで温かく面倒みて頂き、ただただ感謝です。


息子も、気持ちがまだ前に進めれない状態だったんですが、これを機に何かが吹っ切れた感じのようです。


お別れの寂しい気持ちは、もうこれで終わりです。


3年間の弁当作りも、モチベーションアップのために、毎朝撮り続けていたけれど、それも終了です。
f:id:sbtym:20210309121217j:plain


これからは前を向いて、新たな世界へ進もう。


感謝を込めて🎵3月9日 レミオロメン
https://youtu.be/UNRJyBHziX4