🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

緊張

最近コロナの動きが気になるとコロだナ。


ヨーロッパではミンクの体内で変異して人に感染との報告があってます。


すでに変異種😱


通常は、ワクチンや治療薬が出て、ウイルスを退治していくと、ウイルスらも、これはヤバイ💦と危機感を持ち「我々ももっとパワーアップしなくてはいけない」と変化を遂げ進化していくものですが…


まだワクチンも実験段階で、治療薬も、レムデシビルやアビガンなど…耳にしますが、確立しておらず。


実用化すらなっていない段階で、ウイルスが変異するには早すぎな感じがします。


第三波も凄まじい勢いですが、皆が感染対策をキチンとやってのこの状況かと問いてみれば、必ずしもそうでもないよう…


大分慣れ慣れになってきているのも否定しがたいところです。


熱発の方が来られると、やはり緊張します。熱の原因がわかるまでは、こっちもコロナを念頭に対応するわけです。


タクシーの運転手さん、何日前から熱あり、熱以外どうもないから仕事は普通に行っていると、マスクもせず。


それぞれに事情はおありでしょうが、検査結果がわかるまで仕事は休まれたほうが良いと伝えるも、聞き入れてもらえず💧


会社も従業員の体調管理してないのか、もしくは本人が言ってないのか、わかりませんが。


お客は、運転手さんの体調はわかりません。が、このご時世、熱のある運転手さんのタクシーは乗りたくないですね。


休むのは自分の体のことはもちろんですが、周りへのマナーでもありますもんね。





本日、息子の受験票が来ました。


緊張ーーー


私が緊張してどうなるもんでもありませんが。


緊張感を見せないように平然と振るまいます。





今夜も忙しいだろうな…


仕事でも、いつもに増して緊張感がある予感。



道に日なたぼっこしているバッタ?コオロギ?なんかわからないけど
f:id:sbtym:20201113125830j:plain


気持ち良さそうで癒されます😊