🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

合否

今日は息子の受験した大学の合格発表の日でした。


朝からそわそわドキドキ、弁当だけは作りました。
f:id:sbtym:20201201134648j:plain
が、心ここにあらず…落ち着かないし、何も手につきません。


推薦でも100%合格を約束されているわけではありませんし…息子の生活態度を見て危機感を感じていたんです。


だから、合格する確率は低いと思っていたので、落ちた前提で心の準備をしていました。


いよいよ…
f:id:sbtym:20201201134217j:plain

f:id:sbtym:20201201133814j:plain


まさかの合格。


娘の時は、確実だろうと信じていたのに不合格。合格を手に入れるまで、本当に大変だったのに、息子、あっけなく…


ま、これがゴールではありません。これからがスタート。


これからやること盛り沢山です。


授業料も高いです。


それで「特待生制度」というのがあり、成績順で○○人迄、年間の授業料0円や半額などの制度を取っています。多くの大学が採用しているようです。


それにもチャレンジするようで、今日は、その願書も送りに行きました。


今度は合格を維持したままの受験なんでいいのですが、なんとも良心的な大学です。