🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

BELIEVE IN YOURSELF

暑さからやっと解放された心地良い秋晴れの日が続いています。



職場は…波がありますが、戦いの日々は続いています。



仕事内容より悩ましいのが人間関係。



どうしたらいいものか…と考え、心理学の本を手にしました。



枕元に置いて、寝る時に読んだりして、愛読書になりました📖



気合いを入れて出勤する日には、こんなTシャツを着ていったりします。
f:id:sbtym:20210923102657j:plain
自分で撮ると鏡と同じで反対に見えるんですね。
『BELIEVE IN YOURSELF』
自分を信じて今日もがんばるぞ❗の思いで。



あ、ちなみに、このTシャツ、しまむらで安売りしてて税込330円でした。



生地けっこうしっかりしてるんですよ。



こうして撮ると高く見える?
f:id:sbtym:20210923104121j:plain
あ~値段言わなきゃ良かった😅




そんなこんなで、態度はさほど変わらないと思いますが、気持ちの持ちようが少し違ってきました。



で…最近、どうしたものか悩みの種子さんの態度が違うのです。



ん???あんなに威圧的で否定的で攻撃的で、常に戦いを挑んでいる態度だったのが、なんだか友好条約でも結んだような態度です。



どうしたものか🤔



あのTシャツのおかげか🤔



さっぱりわかりませんが、まだまだ油断は禁物。



私的な思いですが、
相手から攻められて自分の存在価値を見失いそうになる時におすすめの曲。

椎名林檎さんの「ありあまる富
f:id:sbtym:20210923112454j:plain
https://youtu.be/GvHmMv2JHDk
人の妬みから発する言葉や盗むものはくだらない。
自分の心の中にあるものは、誰にも奪えないし壊すことができないのだと歌っています。


心寂しい時におすすめの曲。
AIさんの『Story』
f:id:sbtym:20210923112553j:plain
https://youtu.be/B2fPYlGKdXM
ひとりじゃないんだよって曲でじ~んときます。