🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

弱さ

いつもと違う静まり返ったグラウンド。

練習や試合風景が懐かしくさえ感じられます。


昨年の足の負傷を引き金に、思うようにいかず


また新型コロナで輪をかけたダメージ。


息子の場合、心の弱さが浮き彫りに…



松岡修三さんが言ってました。


弱さはみせていいんです。むしろ、さらけだしてしまったほうがいい。

そんな弱さがあるからこそ、乗り越えたとき僕たちは強くなれると。


自分の弱さを「イヤだな」と思いながらほったらかしにするのではなく

自分なりのやり方で超えていく。

それこそが、本当の「強さ」だと僕は思いますと。


本当は「弱さ」は自分の可能性を教えてくれるもの。


誰だって行き詰まり、スランプにみまわれながらも、それをどのように乗り越えれるか。

トップアスリート達でさえ、心に抱えていた弱さがあります。

トップアスリート達の強さは、弱さを知ったところから生まれたと言います。


彼らと同レベルに考えるのは、おこがましいですが


いえ、彼らでも、そうなんだよと。


ただ、次の進路先にサッカーをする気持ちは、ありません。


趣味でやってもいいんじゃない?


息子) いや、もうやらない。


そっか…


学校が休み続きだから、近くの小高い山、飯高山公園に連れ出しました。


息子、鍛えてきただけあって坂道も余裕です。

私は息切れ😵💨
f:id:sbtym:20200312121453j:plain

f:id:sbtym:20200312122056j:plain
特別、良い景色ではないです。
住宅地なんで家ばかり。


さ、帰ろう。

f:id:sbtym:20200312123334j:plain
四差路で立ち止まってます。


まさに人生の分岐点みたい。