🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

グランドカバー

オリンピックも終わり、台風も去りました。(どんな共通点が💧)


台風はイヤなヤツですが、良いこともあります。


雨で庭の土壌は柔らかくなり、9時になっても空は曇で覆われ日陰状態。


時折風も吹いて涼しい。


よっし!


化粧バッチリ!
日焼け対策は念入りに!


今日の休日は、庭の草取りをしようと一念発起。


草取りは決意が必要です。


こんなですから💦
f:id:sbtym:20210809194625j:plain

草の成長は、私より素晴らしい。


踏まれ強く生きている。


私も打たれ強く頑張らなければ😅



広い庭は手入れも大変ですが、子供が芝生の庭でサッカーできたのは良かったです。


2年前の芝生の庭。
f:id:sbtym:20210809201144j:plain

雑草もはえてくるので、芝生が枯れない除草剤をやっていましたが、普通の除草剤より高い…


1年前、ついに旦那、普通の除草剤を撒いて、芝生を枯らしてしまいました💧


我が家の芝生、7年の命でした。


それから、雑草の天下です。


そうはさせるものかと、今日、根こそぎ取りにかかりました。


3時間後
f:id:sbtym:20210809202353j:plain
どろんこになって頑張りました。


完璧ではありませんが、今日はここまで。腰も痛くなったし💧


この後は、雑草がはえないグランドカバーを考え中です。


乞うご期待ください。
(誰も期待してないと思いつつ💦)


腰が痛いのを理由に、夕食は簡単に。


メインは肉を焼いただけで、副菜は夏野菜の煮浸し。
f:id:sbtym:20210809203520j:plain
好きな野菜をカットして、焼いて、ダシに浸すだけ。


明日の仕事は、とても忙しいので覚悟して…今夜は湿布貼って休みます。


明日も頑張りましょう。