🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

オススメの消臭・除菌スプレー

今や、店頭には、いろんな種類の消臭・除菌スプレーが並んでいます。


おすすめ人気ランキングや売れ行きランキングなどあり、よく見かけるのが、ファブリーズ、リセッシュ、ラボン、HYGIA 辺りでしょうか。


除菌に関しては、アルコールの種類、濃度によって効果に違いがありますが、かなりの割合で、99.99%除菌と表示されてます。


信じます✋


だとすれば、あとは好みの香りと値段で決まります。


私が望む香りは、主張しすぎず、ほんのり優しく漂う香り(笑)


上記の商品の中で、私好みの香りには、なかなか出会えませんでした。


が、近くのホームセンターにあったのです。


私の大のお気に入り&おすすめは、これです👇
f:id:sbtym:20210602000841j:plain
ノンスメル 清水香


ホテルで使用されているだけあって、とても上品でほんのり良い香りです。

値段も見てのとおりです。

無香 
ハーバールフレッシュ 
フローラルフレッシュ

3種類あります。


以前はハーバルフレッシュを使っていましたが、購入していたお店が無くなり💧どこ探してもない💦


探し回って、やっと見つけました。


マツモトキヨシ


しかも、マツモトキヨシ全店にあるわけでなく、ここだけにありました。


しかし、ハーバルフレッシュはなくて(なんでだろう💧)無香とフローラルフレッシュのみ😅


フローラルフレッシュを購入しました。
f:id:sbtym:20210602002752j:plain
上品な優しい香りで良かったです💓


お好みに合う方は、お試しになってもいいかも😊