🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

インフルの予防接種の効果はいかに!

今日は休息。

いつもは、夜勤の流れでの休みだけど

今日は夜勤に関係ない単独休み✨✨

なんか嬉しい😃💕


最近、寒冷前線に覆われているようで寒い🌁⛄🌁

インフルも流行が拡大しております。

毎年、予防の為にワクチン接種を呼びかけ

医療従事者は優先的に打っていました。が…

2回接種した先生が、見事にインフルにかかりました😷💧

1回しか接種してない私

休み前日、その先生の近くで1日仕事していましたが、かかりませんでした。

代わりに(?)ぎっくり腰になりましたが😒💧

病み上がりの先生「ワクチン関係ないね」と言ってます😅

様々な賛否両論ありますが

私的な結論として…

ワクチン接種は、安心を得ること程度かも。

かかる人は、かかるし

かからん人は、かからんし。

どんな医者も、断定出来なければ

わからないと思います。


先生も、体調不良で、自分が薬💊飲みながら…治療しながら…

患者さんの治療をしている姿は、なんだか滑稽ですが😊

介助している私も、また、ぎっくり腰だったりして😂

でも大丈夫なんです。

人の事を考え、人の為に動いている時は

自分の事を忘れてしまうから大丈夫なんです。

もう完治しましたが。

生まれて初めて、牽引、電気治療を経験しました。

電気治療なんて、ビリビリ⚡くるのかと ビクビクしていたら😵

マッサージみたいな感じで心地良かったです😅

健康には気をつけましょう☺️