🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

肉じゃが

今夜は早速無水鍋で作ってみました。


まず、ほうれん草のおひたし。

ほうれん草を良く洗い、水気を切らずに鍋に入れます。

蓋をして中火で3分。

3分たったら、ひっくり返して1分。

水で軽く洗って絞ってカットすれば出来上がり😊

最短5分で出来ます🖐️スゴ~イ



次は無水肉じゃがを作ってみました。

牛肉を…🙄入れたいところですが、実際は豚肉🐽を入れて作りました。

水は入れず、しょうゆ、砂糖、酒のみ。

水分は野菜から出る分だけで、出来上がりは、じゃがいもがほっくり☺️
f:id:sbtym:20200302194030j:plain

明日はひな祭り🎎

息子には関係ないけど、家で1日退屈してるだろうから、何か美味しいものでも作ってやろうかな。